【女子直伝】マッチングアプリで返事したくなる男性の共通点

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。橘 美緒です。
世界的なパンデミックでなかなかリアルタイムでの出逢いが難しい昨今。
これを機にマッチングアプリを利用する方も多いと思います。

マッチングアプリによってウケのいいプロフィールやメッセージなど傾向が違うので、ここでは全般的にウケの良いプロフィールに関してをご紹介します。

1日平均70通くらいのメッセージが届く私が返信したくなる!返信しなきゃ!と思った男性のプロフィールの共通点や一番最初のメッセージについてまとめてみました。

今まで数ある男性からのアプローチを経験し、アプリによっては既存会員の審査制という厳しいものもありました。
勿論そういったアプリではおそらくメッセージを送るのにもポイントや課金が必要になってきます。
他のアプリでも男性側は課金が必須という中、ポイントを購入し、メッセージを送る。
「返事が来なかったらどうしよう」「プロフィールを見て判断されたらどうしよう」と思うことも少なくないでしょう。
待ってる時間はいつも以上に長く感じますよね…

では、女性はどんな相手からいいね!やメッセージを貰ったら返信したくなるのか。

マッチンアプリという性質上、実際の本人の良さ(トーク力や、雰囲気など)が伝わりづらいので、最初の第一印象(後述するプロフィール写真やプロフィールの内容)でどれだけ相手に好感を与えられるかが大切です。

「いやいや美緒さん!会って話せば自分の良さは伝えられるのに、あまり容姿に自信はないし、年収でもライバルの男性たちに劣っててなかなかスタートラインに立てないんだよ」と今読みながら思ったそこのあなた、ご安心ください。

容姿や年収で勝てなくてもマッチング率を格段に高める方法はあるのです。

マッチング率を高めること、メッセージの返信率を高めること
最初の関門であるこの2つがクリアできれば、
あとは食事の約束をして、いつも通りのあなたを見せればいいのです。

実際に私自身がマッチンアプリを数々体験してきた中で
見た目やスペックが好みじゃなくても、
思わず返事をしたくなったり食事に行った男性の共通点から発見した
マッチングアプリの最強マッチ法をご紹介します

目次
①プロフィール写真について
②プロフィールの自己紹介について
③マッチングした後の1stメッセージについて

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,891文字
【女子直伝】マッチングアプリで返事し... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す