Twitterの舵取り

記事
コラム
こんばんは! 傾聴オヤジです。

blogのネタを考える時、ひらめきっていうか、あ!これ題材にしよう的な案が浮かぶんですけど、いざ書く段になると・・・その題材案がどっかに消えてしまっているという不遇が続いています💦

なので、今回はTwitterの話なんぞしたいと思います。

今更Twitterって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近になってTwitterって奥が深いのねと、考えさせられた次第ですw

ぶっちゃけ、coconalaさんで電話相談をしているので、Twitterで宣伝してやろう的なところが始めたきっかけだったんですがね💦
知名度も認知度も何もないので、やってまっせ的なお知らせをする必要があったわけです。

そもそもが、Twitterの方でも知名度や認知度もないので、宣伝しようが反応が返ってくることはほぼ皆無💦
どーしようかと悩んでいて、ちょっと調べたらフォロワー数がある程度ないと反応はないという結論に至ったんですけど・・・一先ずのところ。

フォロワー数っつったって、簡単に見つかるのかね💦
そー思っていたら、まぁ色んな方法があるんですね。オヤジの場合、ちょっとその方法を見切り発車してしまったので、少々後悔することになるんですが、それでもフォロワー数が3桁になってからは、反応が違いましたね。

いいねが付くようになりました。付くといっても1つか2つですけど、以前よりは反応が返ってくるようになりました。これにはちょっとビックリです。
信用度的要素になるんですね。フォロワー数って。どこで見定めるかって、その辺くらいしかないですもんね。印象的要素としては。

今は宣伝そっちのけで方向性が変わってしまい、頑張ってる人応援Twitterになっちゃってますw
面白いには面白いんですが・・・副業どうした?ってところで💦

舵取りを修正しようと1度は思ったんですが、やっぱり義理人情のオヤジなので、ちょっと無情なことができずに・・・💦
でも、今いるフォロワーさん達のおかげで、Twitterも勉強できたので、それはそれで良しということで。

やはりみなさん目指しているところは、同じ守備範囲の方々と繋がるのが望ましいようで、本来、オヤジもそうすべきところでしたが・・・。
別な楽しみ方みつけちゃったって感じです💦

ただ、以前からそうですが、時間の配分が上手く出来ていないので、今後その辺も課題になってきます。

blogの方も週一で更新したいですし(ネタ切れ時はごめんなさい!)、それこそ、このblogもTwitterに載せているので、継続したいですしね。(今回は載せませんけど💦)

楽しみながらなら問題ないんですが、義務的意識になってきたら危ないですね。その辺も気を付けながら続けたいと思います。

Twitterの方は『#傾聴オヤジ』で見つかると思うので、もし興味があったら見に来て下さい。別にフォローしろとは言ってませんのでご安心をw
見る方が見たら「相互アカウントじゃん」って思うと思います💦

でも、境界線取っ払って、多種目の方々が繋がれれば良いなぁって思ってやってるんですが・・・やっぱ相互アカウントの方がフォロバ求めに来る率が多いかなw

だから副業どうした!?w




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す