1の重要性

記事
コラム
こんにちは! 傾聴オヤジです。
誰も待っていないと思いますが、本当にグロッキーでした。3日程、心身ともに辛かったです。
それでも、前回のblogから2日しか経ってないんですねw

さて、2日目のblogで「挫折前の『1』の大きさと重み」という雑記を書かせていただきましたが、今回は「1の重要性」ってな感じで書かせていただきます。本題に入るまで長くなると思いますが(汗

今回のblog、ちょっと部分的に重い話になるかもなので、心配な方はここで離脱して下さいね。(いつも言葉足らずですいませんm(_ _)m)

coconalaさんで電話相談を始めた当初に、第1号の「お気に入り登録」をして下さった方がいらっしゃいました。

名前は伏せますが、現在は退会されいるようです。
いわゆる「相談者様・購入者様」側の方だったんですけど、当初、何が何だか操作方法もままならいまま始めたので、余裕がなかったんですね(汗
言い訳になっちゃいますけど。。。

で、その「お気に入り登録第1号」の方のアイコンに写真や評価がなかったので、お礼のメッセージ入れてなかったんです。
(「お気に入り登録」って、営業目的や応援目的て登録される方が居るってcoconala blogで発信されてる方の記事見ましたもんで、登録いただいた方全員にお礼メッセージ返せてません;;; すいませんm(_ _)m)

その時に「ぴんっ!!」ときてれば良かったんですが、どうにも、話し相手か相談相手を探しに来ていたんじゃないかと、昨日分かったんです。
(これは確実な話ではないんですが、何となく胸騒ぎ的なものが・・・。)

その理由がTwitterでその方と一部、同じ名前の方が表示されて、「あれっ!?」って思って、coconalaの「お気に入り登録」探しましたが、既にその名前はなくなっいました。ですが、確か最初のお気に入り入れてくれた人と同じ様な名前だよなって。

ただ、確実なことはわからないので、「訪ねて来てくれた君へ」って単独でツイートしたんですが、恐らくお相手さんは気づいてないと思います。当たり前ですけど(汗

で、その日の夜、リストカットしたらしいツイートを見ました。
そのツイートから6時間経っていましたが、更に「訪ねて来てくれた君へ」って慌ててツイートをしました。(当然、このツイートも見てないと思います。)
もぅ、夜中の3時過ぎてたかなw

最初のお気に入り登録してくれた方と一緒かどうかも分かわないので、それこそ一人言で発信しました。自己満足と言われればそれまでですが、やっぱり心配だったんで、自分の気持ちに従いました。
(正直、「何やってんだ俺は」って気持ちはありましたけどね。)

で、今日、その方のアカウント検索して見てみたら、ちゃんと無事でした。
本当に安心しました。
心が辛いから、どぅしてもその苦しさを身体の方へ持っていくんでしょう。
あと、苦しみからの解放から生きたくないと・・・。
本当に辛いです。また感極まって涙が出てしまったんですが(汗

経験上の話しか出来ませんが、何かの役に立てればという想いもあって始めた電話相談なのに、早くもやらかしてます。
(何度も恐縮ですが、当人かはっきりしていないです。)

そんなことがあってか、昨日のそのツイート見てから、きついながらも今日は気持ちがシャンとしてますw

今朝の流れで自分のツイートを見ていたんですが、相変わらず「0」ですねと・・・思いきや!!
なななと「いいね」が付いてました!! 「1」ですけどw

先週まで、朝晩で「おはよう」「おつかれ」の「挨拶」ツイートしてたんですよ・・・毎日w と言っても、自分もバテてたんで2~3日かな(汗

まぁ、どこぞのオヤジか分からん奴のツイートなんで、当然スルーされ続ける訳ですよwww
ただ、会社や学校行くの辛いっていうツイート見てると、休むと罪悪感があるってコメントが目に入ったもんで、こりゃいかんってな感じで、その罪悪感を少しでも減らしてあげれないかと思って、挨拶ツイートしてたんです。(おめでたいオヤジだw)

そしたら「いいね」が「1」ついてて!!
届いてくれたっ!!・・・と思い、またそこで感極まるわけなんですが・・・。(歳取ると涙もろくなるってホントですねw)

前にも述べましたが、正直、やってて恥ずかしいと思いながらやってました。
でも、本当にちょっとですが、困った誰かの気持ちが楽になれればと思ってやってました。

オヤジなんかよりフォロワー数が多い方もやられてる方がいらっしゃるかもしれません。
でも、無名のオヤジだからこそ、何か届いてくれるものがあるかなって、勝手におめでたいポジティブ精神でツイートしてました。
無駄じゃなかったです(涙

続けられるかどうか分かりませんが、できる範囲で続けたいと想う・・・今日この頃ですw

Twitterの「1」も、オヤジに大きな勇気と元気をいただきました。
ありがとうございました!!

明日のことは誰にも分りません。明日や未来のことも大事ですが、
不安や恐怖で心配になるより、今日のこの時間を生きましょう!!

生きるってことは、物凄いことなんです。
そんな生きてるあなたは凄いんです!! どうかご自愛下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す