WEB広告ホームページ(hp)を制作・デザイン性重視・かっこいい背景に!

記事
ビジネス・マーケティング
*こちらはFor f(forf)の内容となっております。

先日、WEB広告をやられている方のホームページを制作させて頂いたので、制作したストーリーを書いていきます。

今回のFor fブログは『WEB制作は外注して本当に大事な事に集中したい!』という考えがある方に向けて書いていきます。

もし少しでも良いなと思って下さったのであればメッセージにてお問い合わせ下さい♬笑

あくまで、もし...です!

それでは筆頭していきます。

かっこいい背景で高品質なWEBデザインから考えた


制作したWEBサイトについて、まず高品質とは何かから考えてみました。アウトソーシングサイトでも頻繁に『高品質なWEBサイト制作』と書いてあるのを見かけます。

僕が思う高品質なWEBサイトとはお客様が想う高品質に合わせたWEBサイトです。WEBデザイナーが想う高品質とはきっと無機質デザインがベースで白と黒がメインカラーになる場合が多いでしょう。

ですがそれは客観的ではありません。

例えばこちらのFor fで制作した3つのWEBデザイン、どれが最も高品質だと思いますか?
名称未設定のデザイン (5).jpg
きっと人によって高品質の定義は変わってくるでしょう。

お客様が想う高品質とは何か...何回も深掘りして考えました。『WEB広告をやられている方』という事は、僕よりも広告の知識はありますのでその領域で僕が勝負すると言う事は狩りを少ししか知らない子鹿がライオンに狩りの仕方を教えるようなものです。

よってWEB広告の事は入念に調べつつ『WEB制作でお客様の素晴らしい知識を活かす事』をベースに高品質なWEBデザインを考えてみました。

そう考えていくと、今回のWEB制作の高品質とは『お客様のお客様から見て分かりやすく、そして落ち着いたカラーをベースにし時々ユニークな動画や画像を入れる』だと気付けました。

もっと分かりやすく言うと『simple × unique × ux』です。

この3つをベースに高品質なWEB制作をスタートしました。

UXを最重要事項においたWEBサイト(ホームページ)


UX(ユーザーエクスペリエンス)とは、システムを通じてユーザーが得る体験の事です。

D+marketingを見にこられるお客様はどのようなお客様が多く、そしてどんな問題を解決したいから見にくるのか?」をずっと考えてました。

もしもあなたが店舗経営をされており、WEB広告を出稿したいと考えているとして下記WEBサイトを再度見てください。

*forfブログに掲載の為、リンクを貼れませんでした...

いかがでしたでしょうか?

「WEB広告にはこういう種類があるのか」と思ってくださいましたか?

これがUXの1つでもあります。これが、体験です。

WEBサイトのおけるデザイン性重視とは一体


デザイン性重視という抽象的な表現からは沢山の考えが出てくるでしょう。

お客様によってデザイン性重視のWEBサイトは違います。ですが1つ言える事はWEBサイトはデザインだけではダメだという事です。

設計からデザインまで全てが出来て初めて、高品質なWEBサイトが出来るという事です。

今回の制作では、打ち合わせから納品まで何度もWEB会議を行いました。

お客様の声を聞き、形にしていく。

丁寧にお客様に寄り添っていく。これがFor fのWEB制作です。

ただ、納品して終わりなんて事はしません 。

お客様のおかげで今のFor fがあるなと、より強く思えたWEB制作でした。

もし、For fでご依頼して下さる方は一度メッセージにてお問い合わせして下さいませ。

24時間以内にご返信致します。

*ココナラでは制作したサイトリンクを掲載出来ませんでした。forfブログには掲載しております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す