ペットにやさしい床材

記事
ライフスタイル
床材と言えばフローリング!と思われる方も多いでしょう。
実際、新築物件ではほとんどにフローリング材が使われています。
さて選ぼうとするとあまりの種類の多さに驚かれる方も多いのではないでしょうか。無垢フローリングひとつ取っても木材の種類によって価格もピンキリで、コーディネーターとしても悩みどころです。

しかし、もしあなたが犬や猫と暮らしているなら、しょっちゅう走り回っている彼らにとっても床材は非常に大切です。
そこでおすすめしたいのがペット用の床材になります。
0102_D1191_0042_page-0001.jpg

こちらは大建工業の商品です。
一般のフローリングに比べて滑りにくいのが特徴です。
また、フローリングよりも個人的におすすめしたいのがこちら。

54_page-0001.jpg
55_page-0001.jpg

サンゲツのH-FLOOR、いわゆるクッションフロアです。
居室にクッションフロアなんて賃貸物件のようで嫌だとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際、ペットにとってみればフローリングよりも弾力があり、何より爪を引っ掛けやすいクッションフロアは走り回るのにうってつけだったりします。

ただし、もし床暖房を検討されているのであれば、床材は床暖房用一択となりますので注意してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す