仕事と友達と男とキャリアウーマンと浮気

記事
ライフスタイル
ここには、私が日々を過ごす中でふと思ったことを書いていく。
ただの日記みたいな。
ひとりごとみたいな。
でも、これがもしかして誰かの目にとまり
何かの助けになることがあればそれはすごい。
と思っている。


1.
私は人から物を借りたとき、小さなお菓子と一言メッセージを添えて返す。
例えばハンカチ。
洗濯して綺麗にたたんで「ありがとう。」
これだけでも十分なんだけど、
クッキーの小袋とメッセージが添えてあると
返された人はきっと良い気分になる。
私ならめっちゃ喜ぶ。



2.
SNSで発信したこと。
否定的な意見もある。当たり前。
全員賛成の世界があるわけない。
だから、いいねと言ってくれる人にありがとうを言おう。
応援してると言ってくれる人にありがとうを言おう。
その人達を大切にするべきだよ。



3.
あなたの我慢に気付かないパートナーがいる。
恋人、夫婦。
例えば
仕事で「疲れた。」と言う彼に合わせて
「お出かけしたい。」「旅行に行きたい。」と言いたいのを我慢している。
彼をいたわって家事も私がしている。
なのに彼が「昔からの友達と久しぶりに飲みに行く。」と言う。
私との時間は?もしかして浮気?
どうしてあなたのために我慢しているのにわかってくれないの?
と思っている優しいあなた。

もしかして、彼はあなたを、
サバサバしていて良い距離感で一緒にいられる人
と思っていないだろうか。
お互いに自由に自分のペースを保って上手く付き合えている
と思っていないだろうか。

彼は本当のあなたを知っているだろうか?

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,035文字
仕事と友達と男とキャリアウーマンと浮... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す