相手の記憶に残る名刺を作ろう。

記事
デザイン・イラスト
自分で自分の名刺を作りました!

え?興味ない?
そ、そんな事言わずに…💦

少しでも相手の記憶に残る名刺を作りたいなと思いました。
どうしてかというと、
かっこいい名刺!かわいい名刺!それもいいんだけど、渡した方に「この名刺はあの人のだな」と関連づけてもらえるもの。記憶に残るもう一捻りしたものを作りたいなぁと。

と、言うのも私自身が会社にお勤めしていた頃は名刺をちょくちょく頂きましたました。が、しばらくすると「うーん。どんな人だったかな?」「あの人の名刺どんなやつだっけ?どこいったーーー?」となっていました。

名刺を見れば「あぁあの人ね」と記憶の隅にひっかかってくれる名刺、自分がどんな人間なのかわかってもらえるものにしたいなと考えて、なんと漫画プロフィール名刺にしました!

それがコレです↓
表面
名刺omote.jpg


中面
名刺naka.jpg


裏面
名刺ura.jpg




ジャジャーン!二つ折りプロフィール漫画名刺です!

会社員の時には作れないものですねw
案出し(どんな物を作るか話す場、ラフ案なんかを持ち寄る)の時に即却下されるでしょう…
でも、他の名刺に埋もれちゃわない物を!
記憶に残る名刺を!と言う思いで作りました。


私の名刺は今のところ、自身の周辺の方々には素敵です!と
概ね良い反応を頂いてはいますが、これから実際にどんどん配っていくとどういう反応が返ってくるかは分かりません。でも、渡した方々の
反応も楽しみにしつつ配りたいなと思っています。

皆さんももし、名刺や経歴書、企画書を作成する機会がありましたら、
埋もれない。記憶に残る物を作成してはいかがでしょうか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す