「 木漏れ日が三日月になったあの日 」

記事
コラム
こんにちは!

パニック障害を メイン として チャット と 電話相談サービス の活動をしてい

るココナラの母、ななみです。


今日は、とても珍しい現象が起こった日の事を書きたいと思います。

なぜなら、私は、天体、宇宙、自然、UFO 大好きなので(*'▽')



あなたは、覚えておられますか?

2012年 5月 21日 日本で「 金環日食 」が見ることが出来た日を。

記憶にあるという方もおられると思います。

私は、当時京都に居たので、京都御所の中で 金環日食を見ました

それが、その時の写真です

御所金環日食 - コピー.jpg


御所金環日食2 - コピー.jpg

金環日食とは、

太陽が月に完全に隠されずに、リング状に太陽が見える日食の事です。


普段の木漏れ日と、全然違いますよね。

すなわち、太陽が欠けているときには、木漏れ日の形も欠けて「三日月形」

なっていました。



京都は晴れていて、京都御所の壁には、きれいに三日月形が映し出されていま

した。

とても不思議な貴重な体験が生きているうちに出来たことも嬉しいのですが、

こうやってこの写真を保存していて、ココナラのブログに書けるのも、当時想

像も出来ていなかったんだけれど、今は、大変嬉しいです(^^♪


あなたも、不思議な体験や、嬉しかったこと、

私に、聞かせて下さい(^^♪

UFO見た私のお話が、聞きたいあなた、ぜひお電話待っています(^^♪

もちろん、UFO見たよ、UFO興味あるよってあなたも、大歓迎です^^

あなたのほっと一息、気分転換に、気持ちのデトックスに(*'▽')

9:00~25:00 ほとんど待機しておりますが、スケジュールで「ただいま

離席中です」の場合、 DMでメッセージを頂ければ、気づき次第お返事いたし

ます。 ご質問など、些細な事でもDM頂ければ、嬉しく思います(^^)/

最後まで読んで下さり
ありがとうございました(*^_^*)
ななみ♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す