にちにち是好日なり

記事
コラム
初めてまして。
ぱらいばぶるぅと申します。

日々生活していて、これは文字にして残しておきたいなと
思うことを、ここで、言葉で紡いでいこうと思います。

今日学んだこと。それは

アウトプットをどんどんしていきましょう。

という事です。

家にいる時間も多くなり、誰かとおしゃべりする機会もめっきり減って、
油断すると、
一言もしゃべらない日
を過ごしてしまったりしています。

そんな日をしばらく過ごしていたら、上手にしゃべれなくなる気がして
少々心配です。
実際、言葉がスムーズに出てこないことも・・・(;'∀')

そんな時、心理学講座の先生が授業の中で
「今の世の中情報が多く、インプットする機会はたくさんあふれているけど、どうやって自分の中に落とし込んでいってる?」
と問われました。

確かにせっかく仕入れた素晴らしい情報も、ちゃんと活かせないと意味がない。
特に勉強している内容なら尚の事。

そこで、インプットした情報を自分の中に落とし込む方法は
どんなものがあるのか

具体的な方法の一つとして

アウトプットをしていきましょう

という事でした。

私は
アウトプット=行動
と理解しました。

練習する、誰かに話す、実際にやってみる、つまり行動することが
アウトプットすることであり
何かを習得するのに効果的な方法の一つであると、理解しました。

誰かの助けになるような力のある言葉を紡げるよう、このブログで文章を書くという行動で、アウトプットをしていきたいと思います。
読んでもらいやすい文章を目指して、書いていきます。
誰かに読まれるかもと思うだけで、ノートに書く日記とは違う緊張感があります(;'∀')
多分、その緊張感がアウトプットには重要なんだと思います。
このアプトプットが、おしゃべりの代わりになっておしゃべりがヘタになるのを防いでくれると期待します。

最後まで
お付き合いいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す