【女性医師が解説。値引きクーポン付き】睡眠の質を上げて、本来のパフォーマンスを取り戻そう

記事
ライフスタイル
3人が購入しています
 こんにちは。本日は睡眠と睡眠の質について解説します。

 人は約1/3の時間を眠って過ごします。その時間に疲労回復し記憶の整理などが行われるため、睡眠はとても大切です。
 ところで、睡眠の質という言葉を聞いたことがありますか?「寝てるのに疲れている」、「悪夢をみてしまった」といった経験はありませんか。同じ時間の睡眠をとっていても、脳がしっかり休めたか、深い眠りが得られたか、つまり「質」の良い睡眠を取れたかどうかで翌日のパフォーマンスが違ってきます。
 睡眠の質が悪いと疲れを翌日に持ち越してしまいます。それが続けば、疲れが蓄積して脳に悪影響を及ぼします。
 さらに最近では、睡眠が免疫力の低下や認知機能の低下に関わることが解っています。

 健康な心と体を保つため、睡眠の質について理解を深めましょう。

 今回は力作のため有料記事とさせていただきます。ブログを購入いただいた方は私の出品しているサービスの購入額から500円値引きします。ご希望の場合はご連絡ください。1ブログ購入につき一回です。


睡眠の質とは

 睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠というフェーズがあります。ノンレム睡眠にはさらに深いノンレム睡眠と浅いノンレム睡眠があります。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,059文字 / 画像2枚
【女性医師が解説。値引きクーポン付き... 記事
ライフスタイル
500円 3人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す