HAPPY人生サポーターって何?

記事
ライフスタイル
ズバリどんな人もHAPPYな人生を送れるようにサポートする人です!

人生って言うと広義すぎるし、年長者に29歳のペーペーが何を言うと怒られそうなので本当はもう少し限定したいんですが、今のわたしには思いつかないのでとりあえず名乗る練習も兼ねてこの肩書きでいってみようと思ってます。

今の日本は戦時中でもなく、食べるもの、着るもの、快適に暮らせる住まい、美しいものがある豊かな時代です。表現の自由も守られ個人が尊重されるような社会になっています。

でも、日本人は自殺者が多いとか精神疾患の人が多いとか言われてますよね。
それって幸せなはずなのに幸せって思えない人が多いんじゃないかなと思うんです。

もちろん現在辛い辛い境遇にいる人もいると思うんです。
だけどそれに手を差し伸べてあげられる制度って日本にはちゃんとあると思います。

だから結局は自分自身がどう行動するか、どういうマインドで生きていくか、が大事だと思うんです。

だからわたしはそこのお手伝いをしたいです。サポートしたいです。

「あなたがそう言うのなら頑張ってみようと思えるよ」って言ってもらえる人になりたい。「あなたがいてよかった」と言ってもらえることがわたしの一番の幸せです。

多くの人が周りに振り回されず心からHAPPY!って思えるような人生を送れるようになってほしいと思っています。

そして未来に希望を持って生きられる人を増やすのがわたしの役割であり、

誰も死にたいっていう人がいない社会がわたしが理想とする社会です。

これは理想論です。わかっています。

でも理想がないと夢も見れないし前を向くこともできない。

ではその理想のためにわたしができることはなんだろう?って思ったら、

その人に寄り添う。話を聞く。
時にはアドバイスをしたりその人の強みを見つけて応援をする。
味方になって人生の伴走者になる。癒して笑顔を増やす。
これがわたしのできることです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す