悪口を言いふらしている人がいました。

記事
コラム
「聞いてください!この人がこうだったんです。もう本当に信じられない!」
事務所に帰ると、こんなことを大声で各所に言っている人がいました。

 悪口を言いふらしている人(いじめっこと呼称)と言われている人(いじめられっ子と呼称)、それぞれに対してどう思いますか?

 人の仕事に対してイライラしたり、怒れたりすることはあります。当然のことです。みなさんプライドをもって仕事をされているのですから。

 しかし、わざわざ悪口を各所に言いふらすキャンペーンを繰り広げることはないだろ・・・と私は思いました。

 いじめっ子さんはすごくかわいそうです。いじめっこさんは今年1年目で、頑張る方です。慣れない部分は多いし、わからない部分はこれから学んでいくことです。

 悪口キャンペーンをされた職場でこれからも「がんばるぞ!」と思えるのでしょうか・・・

 一年目の貴重な人材を、伸びしろの芽を摘んでしまうことではないでしょうか?
 いじめっこさんの一瞬の怒りのせいで


 今の職場は繁忙期でそれなりに忙しいのですが、悪口キャンペーンのせいで、職場の雰囲気がクサクサしてしまいました。


 みなさんにお願いしたいのが、こういうときは自分の身を守ってほしいということです。
 なぜなら自分だってミスや間違いはあります。悪口キャンペーンに参加すると同じような失敗をしたときに、味方がいなくなります。

 悪口を聞いてほしい人はいるでしょう。

 だまって聞くだけ、

 参加しない、

 鉄則です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す