メンタル弱い私の恋愛失敗エピソード聞いてください。

記事
ライフスタイル
ソラです。(ヒロシです・・・みたいな)
わたくし、恋愛が苦手です。なんせメンタル弱い系なもんですから。。。

 私は中学生1年生のときに、片思いしていた男の子にラブレターを渡しました。その男の子は保育園のころからの腐れ縁のような間柄で、気楽に話せて落ち着くんです。

 当時の私は恋愛漫画を読むのが好きでした。ですので恋愛にあこがれのようなものがあったのでしょう。

「部活のコンクールとか応援きてくれたらうれしいな・・・」なんで思ってました。

 今思えば恋愛へのあこがれが大きくて、なんとなく周りにそそのかされた感じだったのかもしれません。相手への思いが希薄なんです。

 「自分が」ばっかりでした。おそらく本当に好きではなかったのでしょう。

 案の定フラれました。

 フラれた私はなぜか泣きました。本気で好きだったからではなく、フラれたという失敗がトラウマになりました。

 外見もよくなかった私は、
 「どうせフラれるし・・・」と恋愛からは長い間退いてしまいます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大人になった今思えば、反省点は多々あります。


アイドルみたいな方との恋愛をしろ!ということではなく、

「等身大の人と徐々に関係をつくっていけばいい」
「友達や職場から見つける必要はない」

 私はマッチングアプリで今の男性と出会い、共通の話題もあってか1年以上お付き合いが続いています。
 なぜマッチングアプリかというと、友達や知り合いの仲やバランスを崩す勇気がなかったのと、職場に出会いがなかったからです。

「恋愛してみたい」と漠然と始めました。

行動すればあなたは変わる。
メンタル弱いさんの戦い方がある!ソラはあなたの味方です。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す