メンタル弱い系なりの戦い方を一緒に探しましょう

記事
ライフスタイル
 私は本当にメンタルが弱いです。
 私のメンタル弱い系の恥ずかしいエピソード聞いてください。

 私はメンタル弱いので自分を守ることに必死です。小さいころから人に間違いを指摘されることや失敗をすることが苦手で苦手でしょうがなかったです。今でも克服できていません。

 大学では卒業論文の中間発表というものがあります。自分の研究のおおざっぱな内容について、学生の前で教授からダメ出しを食らうというものです。
 一人ダメ出しがとってもお上手な先生がいて、会の何日も前から嫌で嫌でしょうがなかったです。

 他の私と同じ学生のみなさんは
 「ダメ出し食らってもしょうがないよねーあはは(笑)」

私はそれを見て
 「なんでみんなそんなに平気なんだろう・・・」
と思っていました。

 友達に相談しても、
「なら自分の先生に相談すればいいじゃん」と言われました。

でも私は自分の教授にすら相談するのも嫌だったのです。

 その道の専門家ではないのですからおかしいところがあるのは当然です。
正しい方向に研究を進めることは大切です。それは頭では理解をしていました。

 私は「自分が間違えた」ということと「公衆の面前にさらされた」というダブルパンチがもう耐えられなかったのです。

 今では何とか働けています。それは知識を付けたからです。
 知識を得たことでわかりました。
「メンタル弱い」を完全に克服することはできません。

 でも、メンタル弱い系はメンタル弱い系なりの戦い方があります。それは一人一人少しずつ違います。

 ソラと一緒に戦い方を身につけましょう。

 そうすれば今まで怖くてできなかった、恋愛や面接も思い切って挑戦できます。結果も受け止めることができます。

 戦い方を身に着けるお手伝いを一緒にさせてもらえませんか?
 きっとあなたの心をすこしだけ楽にしてあげることができると思うのです。


メンタル弱い系の戦い方がある!私はあなたの味方です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す