5か月で7桁収入を達成した主婦の0→1Twitter攻略法

記事
ビジネス・マーケティング
12人が購入しています
user
りんNousas
12人が購入しています
【注目】この記事ではTwitterを使って夫を超える収益を達成したわたしのTwitterxブログの手法を余すことなく公開しました。だからこそ、生半可な気持ちでは読まないでください。絶対に実践し、わたしの知識と経験を全て盗んでやる!と意気込む方だけ、この先を読んで下さい。そんなやる気のあるあなたに向けて、この記事を書きました(*^^*)

こんにちは!
夫を養う主婦ブロガーこと
りんです(*^^*)
S__49889290.jpg
最初に言ってしまうと、
今回の記事は、

ブログxTwitter運用のやり方や
具体的なノウハウなど、

あなたが抱える悩みを
解決するために本気で書きました。


Twitterをどのように
ブログ収益に繋げるのか。

多くのブログ初心者さんが知らない、
「ブログxTwitter運用」キホンは
この1冊で十分だね!

って思ってもらえるくらい
ガッツリ情報を詰め込んでます。

そのせいでかなりのボリュームに
なってしまったので、ぜひ何度も
読み直して使ってくださいね。

この記事を読んでくれた方の感想

Screenshot (40).png

Screenshot (41).png

Screenshot (42).png

Screenshot (43).png

Screenshot (44).png

さて、ここから本題ですが…
あなたは、
・Twitterのフォロワーが
   全然増えない...

・ブログを読んでほしくてTwitterを
   始めたのに全然読まれない…

・Twitterをどうブログでの成果に
   繋げるのか分からない...
という悩みを抱えていませんか?

social-1206612_1280-e1608235431359.png

ブログにアクセスを集めるために
Twitterを始めたけれど、

結局ブロガーさん同士で慰め合うだけに
なってしまっている…

こういわれてドキッとした方は、
ぜひこの先を見ることをオススメします。


わたしがフォロワーさん100人以下から
たった6か月で4000人と繋がり、

ブログ+コンテンツで
7桁収益を稼いだ極秘のTwitter術…

それをこのnoteに約21,000字で
精一杯まとめました!本記事で
・フォロワーを伸ばすための
   Twitter運用の基礎から応用

・一番重要なブログxTwitter戦略
を学び、Twitterならではの
読者さんとの距離の近さを活かして

「タメになりました!」と
みんなから感謝される、

そんな愛されブロガーを
目指していきましょう。

本記事ではTwitter運用の基礎と応用、ブログxSNS戦略のほかに、実際にわたしが書いたツイート例も一緒に紹介しています。あなたのTwitter運用、ファン化にお役立てください(*^^*)

未透過.png

第0章|Twitterがわたしに起こした奇跡

「ブログxSNSなんてホントに語れるの?」
「ホントに実績あるの?」

と思われる方もいると思うので
まずはカンタンに自己紹介と、

わたしがどうやって
ここまで成長してきたのか、
その過程をご紹介します。

Screenshot (36).png

🌸りんとしての実績🌸
【2020年】
・11月10日よりTwitter本格始動
・12月30日フォロワー1300人突破

【2021年】
・1月7日フォロワー1500人突破
・1月27日フォロワー2000人突破
・2月3日SNS収益5桁達成
・2月24フォロワー2600人突破
・2月28日ブログ+SNS収益6桁達成
・3月31日フォロワー3000人突破
・4月30日ブログ+SNS+コンテンツ
 収益7桁達成
・5月14日フォロワー4000人突破

🌸各種コンテンツ🌸
・Twitter
・りん公式LINE(ブログ講座)
・ブログ(メインブログ)
・ブログ(サブブログ)
・note
・インスタ

わたしがTwitterアカウントを
立ち上げたのは2020年の10月。

それから1か月の放置期間(笑)を経て、
運用を開始したのが11月のことでした。

その時のフォロワー数は
たったの2桁。


「今日の夕飯は○○です」
とかをつぶやくだけの、

誰にも見向きもされない
アカウントでした。


ですが、それから約半年経った
2021年5月14日には

なんと4000人を超える方に
フォローしていただくまでに

成長することができたんです。

picture_pc_157968cc4b0dabe00a410839dbe7b819.png

これって、単純計算で
1か月に660人以上、

1日も欠かさずに
毎日20人以上の方に

フォローしてもらったことに
なるんです。


それに伴ってTwitter運用開始
2か月目には1000円ちょっとの初収益。

3か月目に2万円、そして
4か月目には10万円の壁を突破し、

Twitter運用半年で100万円という
大台を達成することもできました。


こんな実績を出してしまうと、

「りんさんはセンスがあるから」
「りんさんだから出来たんだ」

って思ってしまうかも知れません。


でもわたしも元々は、SNS本格運用の
経験があったわけでもないし、

むしろどちらかというと、
SNSというSNSが苦手で苦手で…

Twitter、Instagram、TikTok、
その他のSNSも一応流行りに乗って
始めてみるものの、

ぜんぶ3日で放置するほど
SNS適性のない主婦でした。

picture_pc_8d66e0279c25ff80e59b0d7fc91e96c8.jpg

だから巷でよく言われる、
Twitter伸ばしたいなら

毎日200回リプしなさい、とか
1日10ツイートしなさい、とか…

ムリムリ、絶対ムリー!

そんな風に思うような
ズボラ主婦だったんです。


ですがそんなわたしでも
1日2~5ツイートをゆるゆる
半年続けた結果、

1年前には想像すら付かなかった、
夫を養う未来を夢見ることが
できるようになりました。

でも、どうして
こんなことが出来たのか?


これは、大げさでも何でもなく
「Twitterを正しい戦略で運用して
 質の高い、見込み客となる
 フォロワーさんを集めてきたから」
です。

Twitter運用たった半年で
500を超えるいいねが
貰えるようになれたのも

Screenshot (45).png

Screenshot (46).png

Screenshot (49).png

いいね1000を超えるプチバズ
ツイートを生み出せたのも…

Screenshot (47).png

この戦略に沿って
Twitterを運用してきたから。

大切なのはスキルでも経験でも
毎日の200リプでもなく

「戦略」なんです。

das.jpg


Twitterのフォロワーが増えても
ブログ成果に繋がらない人が多いのは、
Twitterの攻略法をみんな知らないから。
・フォロワーはいるのに何故か
 収益に繋がらない

・そもそもフォロワーが増えない

・ブログのSNS運用がどんなものか
 分からない
その悩みをこれから
解決していきましょう。


すでにマネタイズに
成功している方にとっては
当たり前の内容かもしれません。

でも、初心者副業ブロガーの方には
役立つ内容になっていますので、

ぜひ最後まで読み、あなた自身の
スキルにしてください。


1:Twitterxブログ戦略のキホン

Twitterを運用していると
つい”フォロワーを集めること”に
意識がいきがちですが、

それは本質ではないことを
まず最初に知っておきましょう。


もし、あなたが
「フォロワーがいれば収益は出る」
と思っているのであれば、

まずはその考えを
改めないといけません。

picture_pc_f191f74eb476d8b7fa55d256cd948613.jpg

Twitterでフォロワーを集めるのは
「ブログに人を呼ぶため」であり、

「あなたから商品を買ってくれる人」を
集めるためです。つまり、
・ブログに来てくれない
・商品を買ってくれない
人たちを集めても、
Twitter収益戦略としては
意味が無い。


あなたがしていかなければ
いけないことは、
・あなたが発信している情報を
 ”知りたい”と思う人たち

・あなたの商品を”買いたい”と
 思う人たち
を意図的にTwitterユーザーの中から
探し出していくこと。

そのことを意識してツイートをし、
あなたの発信する情報を

知りたいと思う人たちの
目に留まるようにすることなんです。


2:すべては「ブログへの集客」のためである

fjsalf.jpg

つまり、Twitterであなたが
しないといけない事は

フォロワーを集めることではなく、
「お客さん」を集めること。

つまり「集客」です。

この意識の違いはとても重要なので
絶対に覚えておいてください。


お客さんを集めなければ、
書いた記事は読まれないし、

キツイ言い方になりますが、
記事が読まれなければ、

1円の対価も入らないんです。

どれだけ美味しい料理を出す
レストランがあったとしても、

お客さんが入らなければ
お店としてやっていけないのと同じです。


だからあなたも、
今日から「フォロワー」ではなく

「お客さん」を集めることに
全神経を集中させましょう。



未透過.png

第1章|Twitterのキホン

ではここから「集客」のために
フォロワーを増やす戦略を5つの章に
渡って説明していきます。


1:Twitterをはじめる前にたった1つコレを決めよう

「お客さん」を集めるために
一番大事なコトは一体何なのか…?

それは、
「誰を」集め、
「何を」提供していくのか
を明確にする「コンセプト決め」です。


例えばあなたが、
Aさんのツイートをいいなと思って
フォローしたとしますよね。

Aさんをフォローした理由は、
健康的で美味しそうな料理のレシピを
毎日ツイートしていたから。

ffsdfsd.jpg

こんな風に
「この人の発信する情報をもっと見たいな」

と思ってフォローすることって
よくありますよね。

だけど突然、Aさんの
ツイートが料理に全く関係ない、

たとえばゲーム攻略の情報ばかり
ツイートするようになったら

あなたはどう思うでしょうか。


最初は、
「ゲームには興味ないけど
 Aさんのこと好きだしなあ」

と思ってチェックするものの、
少しずつ見なくなって

最後にはフォローを外してしまうかも
しれませんよね。

image_processing20210717-9792-1jzsn43.jpg

でももしAさんが一貫して
健康的で美味しいレシピを

投稿し続けていたら、
結果は違ったものになるはずです。

これが、一番始めにコンセプトを
設定した方が良い理由。


「誰のために」
「何を発信していくのか」


というコンセプトを設定し、
あなたの発信軸を一切ブレさせることなく
ファンを作っていきましょう。

ちなみにわたしのコンセプトは
こんな感じです。
「誰に」

・ブログの結果が出ずに挫けそうに
 なっている主婦ブロガー

・専業主婦で自分に収入がない事に
 不安を感じている人

・Twitterを活用してブログで
 稼ぎたいと思っているひと
「何を」

・Twitterの伸ばし方
・ブログを続けるためのマインド
・ブログの具体的な収益化の方法
コンセプトは具体的であればあるほど
お客さんに刺さります。

なので出来るだけ細かく、
こんなコンセプト細かくていいの!?

ってくらい詳細に決めるのが
おすすめです。

dsaas.jpg

でも、どんなふうにコンセプトを
決めたらいいのか分からない!
という人もいますよね。

そんなあなたにやって欲しい
方法はこちらです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:18,069文字 / 画像42枚
5か月で7桁収入を達成した主婦の0→... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 12人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す