エネルギーワークって? 肉体と細胞と霊はつながっている

記事
占い
スピリチュアルあるいは霊的な世界観において

エネルギーワークって色々あると思います

私たちが住む三次元の地球上において
何を指すことなのか、みなさんご存じですか?


ワークと言うだけあって

能動的(積極的)意識して
エネルギーの送受信をする
とを言います


代表的なものに
レイキや様々なスピリチュアルヒーリング
つまり、エネルギーを使った癒しの技法(ヒーリング)があります

その他
アチューメントによるエネルギー伝達
リーディング・チャネリングによる受信読み解き
これらを含むサイキック能力を用いた送受信伝達
それから思念や意念を使って何かを浄化/クリアリング
瞑想(呼吸を使う)して生命(体内の)エネルギーを循環させます
引き寄せなどもそうだと思うんですね..
エネルギーを区別したり引き寄せたり切り離したりします


みなさんは違いをどれだけご存じですか?

何だか特別なことのように感じられますか?

普段私たちは
何かに対して無意識のうちに
↑と同じことをしています

ご存じですか?

もちろん無意識ですから
気づいていない
意識していないです

意識エネルギーを使えていない状態です
でも送受信、伝達しあっているんです


いわゆるサイキックアタックというものは
ネガティブな想念を送受信した結果で

エネルギーを無意識から
意識化させようとする経過です

あの人がネガティブな念を飛ばしてきた
と言う時...

おおよそ、相手のエネルギーを
読んでいるのではなく
これまでの背景から、
思念エネルギーを飛ばしてきた
相手の状況と、自分の置かれた状況を
察した状態です

メンタリストというドラマを
ご覧の方はご存じかもしれませんが...

霊能力はあってないようなもので
霊がある人なら...笑
誰でも意識の使い方を学び、実践することで
ある程度伸ばせる能力です


個性があるので
伸びしろは人それぞれ違います

つまり、私たちは生まれつき資質として
めにみえない力を持っているんですね

その土台があるということです

虫の知らせ〜とか
あの人から今日電話が来そうとか
お母さんなんで私の食べたいものがわかるの〜
とか...

元々土台がなければ
後からどうあがいても
獲得できないですね

その人に霊がないなら別です
肉体がない人を霊と言いますね
でも肉体を持っている人に

あなた霊がない人ですね..
とは言わないところも
矛盾があるとは思いますが...

ところで、めにみえない力と言うと
よくサイキック能力の話が出ます

それは、おおまかに、クレアボイアント...を始め
みえないものをみたり、聴いたりする
ことです

もちろん、そういう特殊な力は
あり、かもしれませんが

単純に
めにみえない力って何?かと
言いますと

意識です

意識を何に対してどんな風に
どれだけどうするか?
ということです

言葉を換えると、多くは
察することです
ちょっとカッコいい言葉なら
シックスセンスとか言います

がっかりさせてごめんなさい

ただし洞察力と霊能力は紙一重です

ところで生まれた時から
意識を自在に扱える人はいません
ですが
私たちの脳、臓器、体の大元になる細胞には
それぞれ意識のようなものがあって

生まれた時から体を動かし機能させて
神経、脳、心臓、各種臓器に影響を及ぼします

それはミクロの観点で細胞が
それぞれ役割を担い働いてくれるからです

細胞の意識です

生体(生理)機能、筋肉だと不随筋がそうです
心臓が自動的に動くのはなぜだと思いますか?
心筋(平滑筋)筋肉が自立神経と連動できて
いるのはなぜなのでしょうか?

大脳のうちの本能を司る部分は
そのわかりやすい例えだと思います

それから、お母さんの産道を通って生まれてくる時
私たちは、お母さんが体の中に持っている
細菌叢を受け継ぎます

もれなくもらうんです
もらいたくなくてもです笑

その細菌に細胞があって
細胞意識のようなものがあります

私たちは、菌について
多くは腸の中で
それを善玉菌・悪玉菌
日和見菌などと呼んでいます...

実は体中のどこにでも菌はいます

皮膚にも口の中(歯周病菌を知っていますか?)にも
顔や頭の中(顔ダニ知っていますか?)にも

顔ダニやカンジダ(カビ)は
免疫力が低下すると爆発的に増加して
体に炎症反応を起こさせて悪さをします

ところが、普段は、顔ダニの排泄物が
肌を潤わせたりします

そういう数えきれない
めにみえないものの
影響をずっしりと受けているわけです

人生を丸ごと捉えると
誰かの念によるサイキックアタックも確かに怖いですが
自分の体の健康を考えると長期的に
細菌、ウィルスの方がずっと怖いと思います

想念エネルギーはエネルギーが消えれば影響も消えます
ウィルスや細菌のように自ら増殖できません

どちらも、元を断つ、増やさない、知識と工夫
そして毎日の姿勢も大切です

今すぐに〇〇ない・・・ものが
後々になって強力に怖いものになり得ます

私はブログ、動画や、レッスンでヨガや瞑想を
すすめています
それは、自分の静かな心(霊的な心)に触れて
いただけるからなのですが

静かな心に触れるためには
ある程度の準備が必要なんですね

ESP、サイキックの素質が高い人、伸ばしたい人
エンパス、いわゆるエネルギーに繊細な人
あるいは、スピリチュアルな人と呼ばれている人たちには

特に、日々適度に体を動かし、食事管理について
研究されることを強くおすすめしたいです

中でも生まれつきではない
特に、最近アレルギーがあると自覚された人は
体からのサインに気づいて
自分を知りながら
その過程でアレルギーを克服できるので
生活習慣を意識的に変えていく工夫を
おすすめします

他人の思念に敏感に反応できる分を
自分自身について
よく知り、愛し=管理することをおすすめしたいです

私自身、ヨガや瞑想、食事やエクササイズ
汗をかく等以外にも

定期的な体内クレンズや
特定の臓器に向けたデトックスをします

つまり、エネルギーワークとは
意識して(意識を使って)
最低限
肉体(エネルギー)
感情(エネルギー)
思考(エネルギー)
精神(エネルギー)
霊(エネルギー)
それぞれを
クリーニングすることなんですね

そうエネルギーワークって意識を指すんです

なぜクリーニングするのか?

最初は私自身もよくわかっていませんでした
私は、せいぜいサイキック能力の発達成長
程度のしか考えていなかったのですが...

5つのいずれかの
アレルギー(拒否反応)のもとになるから
ということが実感できてから
バランスよく常にクリーニングすることを
始めました

特に、肉体については

ここまでお話ししてきたことが、マクロの観点では
ヨガでいうプラーナ(生命エネルギー)を通して
体の健康に善にも悪にも影響を
及ぼすからです(ミクロは↑細胞レベルです)

体とは、心、肉体を含めた全部を指します
これらはすべてエネルギーからできています

意識してエネルギーを扱うことをワークすると言います

肉体と霊はつながっています
何で繋がっているかというと

意識なんです

霊の中には、体に相当する部分と心に相当する部分があります
エネルギー体(スピリットと魂)です


私たちが普段知っている意識とは
それぞれ他の4つの意識も違うし同じところもあります
それは、体内の細胞にも細菌の細胞にも言えることです

ところで
リーキーガット症候群をご存じですか?
それから
カンジダ症候群をご存じですか?

どれも体の中のカビが原因です
私たちは体の中のカビと共生しています

それでも健康でいられるのは

私たちが免疫を持っているからです

免疫機能とその力の維持のためにも
エネルギーワークを学ぶことは大切です

今自分がいるところから意識を
拡大させていけるからです

物事を物質、非物質の両側面から
焦らず、落ち着いて、確実に
捉え続けていくことが

自分の幸せや自分を通した周りとの幸せ
それから魂の生き方やお仕事をする上でも
大切ですなんですよ

肉体の健康=霊の健康です
つなげれているのは、self=意識です

高ければハイヤーセルフとなるし
低ければローワーセルフとなるし

そこに善悪はなく
あるのは自分の中にある二つの極性と
その中間極性の意識です

あなたが免疫力を維持するために
今日できることは何ですか?

そして、実際に何をしますか?

のんびりするもよし、
せかせか焦って仕事するもよし、
いつも頑張っている人は
明日できる仕事は明日に回そう!
そういう意識があることで
人生を全体から眺めた時に
見えてくること
気づきが
人より多くありますよ


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す