前回の続きで許しを実践する上で大切なポイントは太字の部分です

コンテンツ
占い
前回のブログ
の中で>の部分について書きました。

>それから、自分のことを許せずにいる時、
優しい誰かがあなたの苦しい気持ちを聞いてくれたり
理解しようと寄り添ってくれるかもしれません。


>すると、その時は気持ちが楽になったり
再び、前向きに行動できるようになるかもしれません。

これは他者に甘えてはいけないということではないんですよ。
あなたがポジティブになるなら助けを求めていいんです。

特に普段、何でも一人でやらなければいけない
と思う方にとって、むしろ、他者に助けを
求められるようになるいい機会かもしれませんね。

まずは、苦しくなることではなく
それをすると、今より楽になることを試しましょう。
そして、他者に助けてもらって、たとえ少しでも
楽になれたら、ありがとうやお礼を伝えましょう。

いつかあなたが精神成長した時
今度は、あなたが誰かを助ける番がくるかもしれません。

その時は、あなたができることで
縁ある人たちを助けてあげましょう。
するとあなたとお相手の方にエネルギーの循環が起こります。
これが宇宙の祝福で愛です。

それからもう一つ、昨日ブログで書いたのが...


他者は、あなたに新しい、良い、影響を
与えてくれるけれど、それは永遠には続かず、一時的
最終的に自分で自分をフォローしなくてはならない
ということでした。

それは、自分で自分を助けることと、
他者に助けてもらう、さまざまな経験を通して

意識して、二つを経験するようになることで

あなたがなりたい人生の方向へと向かうための
エネルギーの流れができます。
意識することに対して気づきが起きます。

2つの間にある無数の体験
そのどれもが
あなたが自分自身と向き合うということ。
なんです。

すべては、自分を知るために起きます。
そして、その自分を通して、人間関係を
不調和から調和へ導くレッスンをしています。



ここまで書いたことを
あなたは今、あなたが許せない経験を通して
学んでいる最中かもしれないんです。



許すこととは、この世で生きている限り、大なり小なり何かしらあります。
=それは何かしらの学びです
=その何かしらを通した学びとは、結局のところ
 自分を愛することに結びつくと思うんですね

=そられすべては宇宙から与えられるもの
=つまり祝福です
=漠然とでも感謝できるようになる
=感謝が何なのかがわかると奇跡が起ってしてまう

循環の図式が出来上がります。

生きている限り許すことがある、
だったらなる早、急いで、やらなきゃ〜
などと思わないでくださいね。

決して急いで何かを許す必要があると
言っているのではないですよ。

許しには、段階や周期があります。
それは、心の成長の周期を通じて
意識が伴うからです。
また、意識の程度という段階があります。
そこに意識の進化が伴います。
心の周期、意識の段階は互いに関連します。

人自分について知ろうとするときのポイントは
心はあなたの思い、感じることをもとに
そして
思考信念影響を大きく受けます。

ですから

自分の周りで起きていること
自分自身で許せないと思うこと

二つを意識するところから
自分について知り始めることをおすすめします。

今日も「ゆるす」動画をアップしました。
もしよかったら観てくださいね。
あなたの振り返りのヒントとしてお役に立てたら幸いです。


次回も「ゆるす」を題材にお話しします!
また遊びにきてくださいね。




ご視聴ありがとうございました!
今回、いいね・フォロー・登録してくださった方に
ささやかながら、女神クワンインの慈悲の光
をお送りさせていただきます。

お受け取りいただけますように❤︎


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す