幸せの探し方

記事
占い
幸せの探し方

みなさんは、いかがお過ごしですか?
そろそろ、春ですね。

私が住んでいる地域は、春色が日増しに強くなっています。

本日のブログでは、今の瞬間を楽しむ、ということについて、
何を指しているのか?お話させてくださいね。

あなたのソウルクリエイターとして、私、Hermit Goddessの
春耳と一緒に、確認していきましょう。


幸せは、どこへ行くとある?
幸せは、誰といればいい?

もしもそうパッと思い浮かんだあなた...視点を変えて
こんなふうに考えてみたことはありますか?

どこにも行かず
今していることを続けながら
誰といても
一人でいても

「今の瞬間にあること(=ある物事)」から、
それを「感じる」こと、つまり、意識していれば、
いつでも生まれます。ということについて。

ポイントは内面の状態です。

今日はそこを確認していきましょう。

確認とは、内面の学びの作業とその連続、つまり、練習です。
もしよかったら、今日だけに限らず
事あるごとに、繰り返し、ここへきて、学んでくださいね。

それは、頭、心、ハートそれぞれの確認作業です。
自分の意識の状態を変えることで、
どこにいても、今の瞬間(感じたいこと、考えたいこと)
その状態を、いくらでも、無限に、生み出せるということ。です。

状態とは、意識の上で、理解できていることです。

理解とは、知識ではなく、知っていること。
その条件として、同時に行動も伴います。

ですから、毎日の生活(実践)から理解できる、と思います。

日常の些細な幸せ探しと、みつけたことを自分で感じる力、
この2つが重なると、やがて喜びの毎日へと発展します。

ですから、理解できる!状態になった時、無限になります。
それまでは、少しずつ、少しずつ、生み出しながら、広がって
いく感覚を繰り返し、理解し始めることでしょう。


ほとんどの人は、いつまでも過去を忘れられず、
過去に起きた事を考えたり、そして、そのことを感じています。

何か一つでも嫌なことがあると、いつまでも
クヨクヨしてしまう、そんなことはありませんか。

その状態の時、心は軽いですか?それとも、重たいですか?

クヨクヨしているその時、常に何かを思い出している状態でいるんです。
気づいていますか?気づいていたら、その自分に対して、何か対処していますか?

実は、クヨクヨしている本人は、そのことを、あまり認識できて
いないんです。

違いますか?

それを言葉で説明すると
「振り返りを続けている」状態です。

感覚的には、無自覚かぼんやりしています。
それでも、気持ちだけ落ち込むんです。

その状態の自分に意識を向けて、もやもやします。

振り返り続ける時、ほとんどが無意識です。
意識的ではなく、自動的に、あるいは、反射的に
記憶を再生しています。

ところが意識して、自分の意識をどんどん生み出せると、
常に意識に上がった状態が出来上がりますので、変化します。

それを意識化と言います。
物事を自ら意識化できる時、状態を変化させる流れへと、
次々に、新しい選択肢が生まれるんですね。

何が変化するかは、自分で決められる選択から生まれるものです。

たとえば、クヨクヨしていたけれど、気持ちを切り替えて
どんなことにも、そこに必ず良い面があると気づくこと。信じること。
そして、気づいたら、新しい発見に驚き、その自分を褒めること
もしくは、その経験に感謝すること、などがそうですね。

そして、過去に意識が向かう時
そこには傾向があります。

それは、過去を振り返ると同時に、ぼんやりと未来に
目を向けてしまうことです。

その時、まだ起こっていない現実を
ぼんやり作りだしています。

それは多くの場合、そうなってほしくない(そうなってほしい)
現実を頭や心の目(内面)でみている状態です。

今回のようなパターンを繰り返し経験してる方へ...

その時点の私たちに必要なことをこれからお話しますよ。

あなたの体が実在しない、実在できない、過去や未来を生きることではなく、そこから抜け出す術と、現在を生きるということがどういう状態か?
自ら学ぶ事です。

それが大きな魂のチャレンジ・もしくは、ライフプランとしての
課題の一つです。

自分は、その時、どういう感じ、その時、何を考えているのか、です。

そして自分にとって、どういう感じが、いい感じで、どういう感じが
そうでないか知ることです。

知ったら理解へと学びを進化させます。
それは今(今から)自分にとって、こう感じよう、と決める。
その意識を固め続けるには、こう考え、こうしようと行動することです。

お答えを先に申しますと、今の瞬間を生きる状態とは、肉体、感情、思考(精神)の状態だけでは不十分です。

肉体、感情、思考(精神)、魂、それぞれ連携が必要不可欠です。

それは、情熱、モチベーション(持続)の力が魂にあるからです。

それから、実際に私たちは自分の外側で、自分以外の人から、常に、励まされ、支援され、良い評価を受け、賞賛や絶賛されている訳ではないからともいえます。

それは、自分の外側には、限界があるからです。

その反対に、自分の内側には、自分で決めつけ、決めつけた事を考え、そう感じ、それを続けてしまわない限り、限界を生み出せないからです。

ブログのどこかで、事あるごとに、魂は、愛でできています。
ということをお話していますが、愛とは情熱です。

情熱的な魂と完全に接触するために、肉体、感情、思考(精神)、魂の連携は不可欠です。

それは魂が、思考や感情、つまり精神と同じで、また肉体とは違って
時間に左右されないからです。

今の瞬間を生きるために存在しています。
魂には、常に今しかないんですね。今、今、今、が続いている感じです。

今を味わうために、言葉で説明すると...
それは、あなたの(内外面)意識、フィーリング(感じ方・感覚)、心(頭とハートの思考)、そして肉体すべてを、今の瞬間に同時に、入れ込む、引っ張ってくること。ではないでしょうか。

それは、妨げる思いや感じ方が湧き上がってきたら、すぐに対処すること、「今の瞬間に引き戻し、自分なりに正してあげる」ことが大事です。

このことが分かってくると(理解できる・または理解したい方向に意識が向かう時)人生は楽しい!と感じることは、単に心のポジティブな状態とはいえないんだなと、これまでよりも、ちょっぴり深く理解でき始めます。

理解でき始めると同時に、人生について、これまでより、より深く考える時間が、徐々に徐々に必要になっていきます。

その理由の一つに、今(の瞬間)の中において、自らの意識を使って、
積極的に活動していく、行動の状態が必要だと理解できるからです。

つまり「意識スイッチのオンタイム」です。

そして、オンタイムを継続させるための計画を立てていく必要があるからですね。このようにして意識(の覚醒)が少しずつ少しずつ起きていきます。

これは、みなさんの大好きな「アセンション」の一部の構造ですね。

スイッチのオンタイムが続く時、あなたは今の瞬間を生きられるようになるだけで、自然とリラックスした状態でいられます。

それを一部の人たちは、「幸せのパラレルワールド」
と呼んでいますね。

同時に、ありのままの自分を好きになれます。

それが、人生を常に楽しめる、情熱的な魂との完全な接触に
一歩ずつ近づいている、道へとつながります。

人生とは、瞬間の連続でできています。一瞬一瞬を楽しむ姿勢が、人生を楽しむこと、になるのですが、それを「スキル=技術」として学習するために、「今、置かれているあなたの立場、そして役割がある」のです。

「今、置かれているあなたの立場、そして役割がある」それが具体的に何なのかを、常に教えてくれるガイドの役割がいます。

それが、あなたのスピリットガイドあるいは、守護天使です。

同時に、コネクトしてくれる導線の役割がいます。

それが、あなたの人生について、全体を今よりもぐっと高いところから、広い視点で見守るのが、あなたのハイヤーセルフ(あなた自身)です。

2つの導線がしっかりと結ばれる時、開く扉があります。
その扉を開くと、心の深層部分に在るあなたの魂と再び出逢います。

あなたの愛(情熱)を燃やし続けて、あなたに今生を生きる、生涯を生きる、そのための活力を与えてくれるのが、あなたの魂です。

守護天使、ハイヤーセルフ、魂の3つは、あなたが人生をより豊かに、そして、充実させるために、あなたが、めにみえる世界と同様に、めにみえない繋がりについても学ぶ機会です。それもあなたの人生レッスンの一部です。

いかがでしたか?

「今の瞬間に引き戻し、そのために、自分なりに正すことを知る」方法
「今、置かれている立場、そして役割」それが具体的に何なのかを教えてくれるガイドとつながる方法

を私はこれまで教えてきました。今年からもっと多くの人に
知ってもらいたいから、遠隔でも教えていきます。
ご興味のある方は、私のブログ、インスタ、YouTubeをお楽しみに。

3月は、沖縄と同時にハワイでの様子も写真でお伝えしていきますね!

まだ何もわからない方のために、ハイヤーセルフを通じて、あなたの守護天使(ガイド)の声を通訳するのが、タロット占い鑑定です。
よかったら、覗いてみてくださいね。

あなたの鑑定依頼をお待ちしています。

今日1日、ハッピーチョイスをチョイと心がけて過ごしてみてね❤︎
愛をこめて







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す