自分の価値を高めるのも自分次第。

記事
学び
意図的じゃなく、自分の価値をわざと低くしようと考える人は

多分この世の中には一人もいないと思います☝️



では、
逆に高めるためにはどうしたらいいか、考えたことあります?


今日は自分の価値の高め方についてお話ししようと思います😁










さて、自分の価値を高めるにはどうしたらいーか?



すぐに思いつく方法は…、とりあえず勉強すること🙄


他には…?



いろんなことを体験すること…🙄



まぁ、
勉強さえすれば知識、教養、経験値が身につくので、


当然のことながら、勉強していない人よりも知っていることが多い分、



頭に一つ出ることができますね😁







とはいえ、


その知識とかを鼻にかけて周りに自慢げに言うようになってしまうと


かえって煙たがられるので、これではせっかく勉強したことも価値があるとは言えませんね💧



せっかくの能力が十分生かしきれてないことになってしまいます😑



ただ、

学んだことがどれでも圧倒的な知識、教養だったら
まだなんとか使い方はありますけど…😒










さて今日は、そんな特殊な方や人のシャクに触るような話し方をする人は別と言うことを前提にして

お話を進めていきます😁



結論から言いますと、


まずは自分がどんな人になりたいか、どんな人に見られたいかを固定させるところから始めます☝️



次に、

例えば…

頭がいい人になりたいのであれば、頭がいい人と付き合うようにします。


お金持ちになりたいのであればお金を持っている人と付き合うようにします。


性格の良い人になりたいのであれば、性格のいい人と付き合うようにします。



もーこれだけで十分です😁







これを続けていくだけで、自分も自分の望む形の自分になれます😁


人には他人に合わす能力があって、

少しでもズレてると違和感を感じ、自分のずれを直そうとする癖があります。



もちろん最初の方は、元いた人たちのところに戻ろうとする力が働きます☝️


これも、
それまでいた自分の居場所からズレたことを直そうとする力が働いている証拠なんですが、


この場合においては、それをそのまま受け入れて
元に戻ってしまったら意味がない、元いた自分に戻るだけ、自分が望んだ自分にはならないので、


そこはひたすら我慢です😙








でも大丈夫。

最初はしんどいですけど、3週間もすればどんな人でも慣れてきます😁


しかも
この方法だけできっとあなたは自分の望む自分になれます。


あとはあなた次第です☝️


やるか、やらないかを決めるのは😁







ちなみに逆を言いますと、


頭の悪い人と話せば頭の悪い話題ばかりになり、自分の頭も悪くなります😩


性格の悪い人と話すと悪口ばかり話すようになり、性格も悪くなります😒



くれぐれもご注意ください😁


ではまた✌️



220123

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す