ビジネスとは『筋トレ』だ!!

記事
ビジネス・マーケティング
何かを変えたくてビジネスを始めた時
必ず大きな壁が立ちはだかりますよね。
あなたはそこで諦めていませんか?


この記事を最後まで読んでもう一度自分と
向き合える機会になればと思います。


目次


1、本題の前に
2、共通点とコツ
3、余裕ができたら
4、やってくうちにぶち当たる壁
5、最後に、、
6、スペシャル特典

1、本題の前に
壁が立ちはだかると言いましたが、
もうそれはそれは100%、いや200%と言っても
過言では無いほどに必ず立ちはだかります。
そしてその壁は自分が
未知の世界に来ているからこそ
大きく感じるはずです。

「何をどうしていいのかわからん!」
はい。僕も昔はずっとそんな感じでした。笑

ネットビジネスに飛び込んで3ヶ月の時点で
行動に行動を重ねて経験値を上げていった末、
僕はある事に気づいてしまいました。


それは、
✅ビジネスの本質と筋トレの本質が『同じ』
であるということ。

そう、何を隠そう、僕は幼い頃から
正確には小6の頃から筋トレに
ハマっていた人間なのです!
(そこ知らんでええねん。)

そこはさておき、ビジネスと筋トレの本質が同じ…

これを読んでる人の中には頭の中が「???」で
いっぱいな人もいるでしょう。

ということで、ビジネスを筋トレに見立てて
お話ししたいと思います。

面白いことで僕は周りが言うには
筋トレに関してはインストラクター並みに
詳しい(らしい)僕なんですが
そんな僕だからこそ他には聞けない話を
話せるんじゃないかと思い、
この話をすることに決めました!笑

せっかくなので
最後まで読んでいただけると光栄です。
IMG_2537.JPG



2、共通点とコツ
まず先に1つ
ビジネスと筋トレの共通点を挙げましょう。
皆さんも分かりきっていることですが


継続』ですね。
間違いなく継続ができなければ
成果』は得られません。
ここは省きたいところですが、実はここを詳しく
話しておくことで継続のコツを掴める人もいると
思うので話していきます。

これから先の話はビジネスを筋トレとして
見立てて話していくので
ビジネスにも当てはめてみてください。

さっそくですが、筋トレって1日2日じゃ成果って
出ませんよね?

なんなら1週間でも見た目的に変わらないのも
ご存知のはず。


その上、筋トレって短時間でもきついですよね。笑
それなのに
1週間、1ヶ月とちょっと
長めに本気でやったとしても


その後継続しなければすぐに元の体型に戻ったり
悪い場合、
リバウンドで余計に悪い体型になります。


だからこそ継続の仕方も考る必要があります。
IMG_2543.JPG


結論から言うと、



その日全部の部位を鍛えるのはナンセンスです。


ビジネスでいうとつまり
その日に詰め込んでやるのはナンセンス
だということ。

筋トレを長く継続的にこなすコツは
効率的な筋トレ方法を知らないうちは
日毎に鍛える部位を分けること


月曜日は腕、胸周り
火曜日はお腹周りから
水曜日は背中
木曜日は脚
みたいな感じで。

それから、これはあまりいないとは思いますが
筋トレしたことない人が
ダンベルやベンチプレスでいきなり重量を
こなすのもまずやめましょう。

体を痛めてしまいます。
最悪、体を壊す可能性だってあります。


補足すると

ここで言いたいのは
「ビジネスを始めて集客方法を 知ったばかりのうちの人」は、
一通り全部本気でやらなけれぼならないので
日毎に分けることを超オススメしますってこと。


その日のうちにいろんなSNSを
本気で全部やっちゃうと、ごちゃごちゃになって
ノウハウコレクターみたいになってしまいます。

※ちなみに、数ヶ月前の僕が
 それをやってしまってたことはご内密に。笑



なので、コツを掴むまでは一つ一つ丁寧に。


丁寧に一つ一つこなすにあたって、
「焦らないように誰かにサポートしてほしい」
と思うのであれば


僕でもいいので言っちゃってください。
正直、人に尽くすのは得意です。
そりゃあもう過保護かってくらい世話焼きです。笑
※サポートしてほしい方は公式ラインから



3、余裕ができたら
少しずつでもとにかく継続していくと
余裕が生まれてきます。


例えば最初の頃は10回の2セットで限界〜。だったのが、
後もう1セットいけるな〜とか

回数を増やしたり、もしくは別の部位をセットに
するのが普通だと思います。


もしくはダンベルやベンチプレスなどの
筋トレ器具がある人はここでやっと重量を上げる
ということもできますね。



人間凄いもんで成長と慣れに関しては
早い早い、早いのなんのって。笑

慣れてくればコツを掴むのも時間の問題です。


その時期の僕の場合だと

2日で腕と胸を鍛える日とお腹周りと背中を鍛える日で分けて、
そのうち時間もかからなくなってくるので

空いた時間でトレーニングの効率・分析・経過観察を行なってました。


そう、ビジネスでもひたすら量をやってきた先に
やっと効率や分析、経過観察といった『』が
生まれてくるんです。


よくビジネスインフルエンサーが言いませんか?
「最初から質を考えても質は上がらない。
 量をこなしてやっと質が上がる」
みたいな感じのこと。


まさしくそれです。
IMG_2545.JPG


いろんな人が同じように発信してるほどにそれだけ大事なんですが、

それでも、まだ最初から質を考えがちな人
実はか〜な〜り、います。


質を上げずわからないまま
ただ闇雲に量を増やしてやっていくと
それこそ怪我をしたり体を壊しかねません。


質が上がらないと感じてる人、
質が良いのか悪いのかわかっていない人は
もう一度見直しましょう。


ここで一つワンポイントアドバイス。
質という点では一旦置くことも大事です。



超回復」って知っていますか?
筋トレをするとトレーニングをした部位
が筋肉痛になりますが、

筋肉痛になった部位は休ませておく事で
さらに筋肉の繊維が強くなります。
わかりやすく言うと、

強さ100だった筋肉の糸をトレーニングで
引きちぎるんですが(これが筋肉痛の原因)、

修復する際同じ100の強さではまたすぐに
引きちぎられると体が理解して
120にも150にもして治しておこう

ってなる訳です。(これが超回復)


仕事でいうなら睡眠時間や休憩時間をとること。

あなたは不眠不休で毎日仕事ができますか?

「できる!」って言う人、
あなたはもはや一般的な
人間ではないので格闘技やらスポーツやら始めて
世界取りにいっちゃってください。笑



でも基本的にそんな人はいないはずです。


僕を含めごく平凡な人は
休憩を取り入れなければ
脳の機能が低下し記憶力も落ちてしまうので、
休憩は取り入れましょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,384文字 / 画像4枚
ビジネスとは『筋トレ』だ!! 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す