子供が夢中になる!😆今すぐできる知育19選(乳児〜就学前編)→→IQ159に上がり7歳でMENSA会員になれたよ〜!

記事
学び

【はじめに】

長男が生まれてから、「子供達がいかに毎日を楽しめるか」ということだけを考えて接してきました。それが功を奏してか?長男は7歳でMENSA会員になることができました。これまで知育とかお受験とかを全く意識せず育ててきた我が家ですが、今振り返ってみると

「毎日楽しい」→「もっとやりたい」→「毎日楽しい」→「もっとやりたい」

という好循環を作った事が結果として知能を伸ばすことに繋がったようです。

クイズ番組で頭のいい人の象徴ワードのように使われている【MENSA会員】という言葉ですが

【MENSAってIQ上位2%の人が入れるんですって】


けっこう多くないですか?だって50人に1人がMENSAに入れるって事ですよね?テレビでしか見たことがなかったMENSA会員証が我が家に届いてから気づいたんですが皆さん「まさかうちの子が〜?ムリムリ〜!」って思ってるだけじゃないのかと。50人に1人だったら、「うちの子ももしかして!」と思っても良くないですか?

かく言う私も夫婦共々いたってフツーの学歴ですし、夫に関して言えば、高校3年生の時、下から2番目の成績だったとか💦

【ではなぜ息子がMENSAに入れるほどのIQを持ち得たのか】


その理由が前述した「毎日楽しい」→「もっとやりたい」→「毎日楽しい」→「もっとやりたい」という自己肯定感が上がるループです。簡単に言うと乳児〜就学前まで下記のアイテムを使って一緒に遊び倒し、ただただ息子を褒めちぎってきました。褒めちぎられまくった息子は自己肯定感が上がり「もっと学びたい!😆もっと知りたい!😃」という今の状態になったようです。
はっきり言って、IQが上がったとかMENSA会員になったとかは単なる副産物です。一番良かったことは【自己肯定感が上がり、失敗を恐れずチャレンジする精神が育ったこと】です。

【自己肯定感は一生モノ】


一度下がってしまった自己肯定感を上げることは大変ですし一度上がった自己肯定感はなかなか下がることはありません🥰

子供の自己肯定感を高く保つ大切さはこちらの記事で書いております。ぜひ目を通してみてください。🔽

【自己肯定感を上げるには結局何をしたらいい?という疑問の答え

それは
①【親の押し付けではなく、子ども自身が楽しんで取り組んでいるか】
②【心から楽しい!と感じて、もっともっとやりたい!という欲求が湧いているか】
だと思います。
この2つの条件をクリアしたモノ(乳児〜就学前編)を今日は紹介します。

ただ、1つ注意して頂きたい事があります。紹介しているモノは【実際に我が家の息子達が使用して①②の条件をクリアしたモノ】ですので、あなたのお子さんが100%夢中になる保証はありません。でも「何をしてあげたら喜ぶのかわからない!!」というのであれば当てずっぽうで選ぶより、まずはこの方法を試してみてはいかがでしょうか。キリよく20選とかにしたかったのですが、①②の条件をクリアしたモノだけに絞ったので19選になりました!

※今後も小学校1年生編など公開していきたいと思います!

🔽こちらではブログの内容プラス2個を載せたをPDFを3,500円で販売していますので、PDFかブログかお好きな方をお選び下さい。
(タイトルはキリよく20選としてますが、実際には21個載せています)
では

【子供が夢中になる!😆誰でも今すぐできる知育19選(乳児〜就学前編)】

を「試してみたい!」と思われましたら、下記の記事にお進みください!


この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,494文字 / 画像21枚
子供が夢中になる!😆今すぐできる知... 記事
学び
2,500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す