女性が喜ぶ究極の褒め言葉

記事
学び


今回は、「女性が喜ぶ究極の褒め言葉」というテーマでお話させていただきます。



女性を喜ばせる、もしくは魅了していく。


より素敵にしていくために必要なテクニックがあります。


それが「褒める」というテクニックです。



この褒め方もしくは褒め言葉というのが非常に重要なポイントです。



多くの男性は、この褒め方というのが女性の本質を捉えていなかったり、
「う~ん、そこじゃないんだよな~」という部分を褒めちゃったりして
います。


逆に、「コイツ気持ち悪いな」と相手に不快な思いをさせる褒め方をしている男性もままいます。


なので今回は、「女性が本当に喜ぶ究極の褒め方」を教えていきます。



そして何故その褒め方が女性に効果があるのかも教えていきたいと思います。



ダウンロード (2).jpg



まず、多くの人がやってしまいがちなNGパターンについて。


分かりやすいところで、見た目を褒めたりします。

✖「君スタイルいいね」とか。


ただぱっと見で見た目を褒めると、かわいい・スタイルいいね・胸大きいね・お尻大きいね・肌が白いねとかですね。


実は、ぱっと上げたこれらはNGな褒め言葉に分類されます。



上で紹介した褒め方は、よくキャバクラいるおやじという人たちが使っている言葉です。


これだけでも、なんか嫌でしょ?(笑)


「わ!キャバクラにいるおやじと一緒の褒め方してる」ってなるでしょ?



しかも、キャバクラの嬢たちが「わぁ~ありがとう♪」と言って喜んでいるのはフリです。


彼女たちは、ほぼおやじたちの褒め言葉に喜ぶフリをしているんです。


嬢たちは、お客様にお酒を飲んでもらって、お金をお店に落としてもらうのが仕事ですから仕方がありません。



しかし、そうじゃない一般の女性の場合はそうじゃないです。見た目をそのまんま褒めるだけでは、女性の心には刺さりません。


優しい人だと、喜んでいるふりをすることもあります。



また、脈絡のない褒め方をする人もダメです。


突然、「お前のそういうところ好きだわ」とか、話の脈絡のないところでいきなり褒めだしたりする感じです。


これをされると女性は、


「もしかして変なテクニック使って私を堕としにかかってるんじゃないか?
コイツ」って感じるのが女性はスゲ~嫌なんです。



そういう脈絡のなく、急に褒めだすのはNG行動に分けられます。



ダウンロード (3).jpg


次OKパターンについてです。


意外と皆さん盲点なところを褒めると女性はすごく喜ぶんです。


例えば、感謝です。


感謝と言っても、ただ褒めればいいわけではありません。


女性の根本的に持っている心理には、「役に立ちたい」というものが心の奥に存在しているんです。



誰かの役に立ちたい。そしてその人に活躍してほしいっていう部分。


応援したいという生まれ持った特質があるんです。



女性って応援するっていうものに非常に向いてるんですね。



そしたら応援された男は、普段以上の力を発揮して成果を上げる。



こういうことができるようになるわけです。



私が応援した男が成果を上げた、結果を出すっていうのが女性は一番うれしいんですね。



だから応援したいんです。女性は。



チアリーディング部ってあるでしょ?


チアリーディングするのって女の人じゃないですか。


あれはね、女性の応援する力っていうのを活用しているんです。



それによって応援された男どもが、「かわいい子がミニスカはいて応援してくれているから頑張るか!」ってなるわけですよ。



これは夫婦関係でもそうだし、彼氏彼女の関係でも言えることです。



会社にいる女性スタッフとかも、男性スタ不を応援する形になっている会社ってスゲ~業績がいいんですよ。


gg無題.png


これの何が大事かって言うと、

女性が男性を応援します。その結果、男性は貰ったエネルギーを使って何かをするんですよ。


これははるか太古の昔、それこそ原始時代と呼ばれる時代にもあった風習
です。


人間の本能が出来上がった原始時代においては、男は狩りに行ったり、未開の土地に行って開拓したり、他の村に行って物々交換をしたりしていたわけです。


これは私たちが普段「仕事」と呼んでいるものと同じなんです。



構図としては、昔からこうなんです。


女性が応援します。男性が仕事をします。そして成果や結果を上げていく。



ポイントは、「あなたのおかげで仕事がうまくいきました」など、本質を褒めることです。


もしくは趣味や挑戦でもいいです。

何かやり続けていることがあってそれが上手くいったのは君の応援があったからだよ。ありがとう!


お前のおかげでアレを頑張れたありがとう!

お前がああ言ってくれたおかげで俺は救われた。ありがとう!」とか。



こういう風に言うと女性も、「応援してよかったな」って思うわけです。


ff無題.png



なので、こういう構図になるわけです。


で、モテない男性って言うのは黄色い矢印線のように女性に対して一直線なんです。


モテない男性って言うのは、女性のことしか見ていないんです。



そしたら何も世界は変わらないんです。



男には外に行って世界を変えに行って、仕事をして価値を見出して社会を動かしていく、食料を取ってくるなどなど。


女性はそういうことをしてほしいのに、女性の方ばっかり見ていたら
なんやねんコイツ」って思うわけですよ。


女性からしたら、女の方ばかり見ていないで、さっさと働けと。


私が、クライエントの皆さんに言っているのはこういうことです。



女のことばかり考えるんじゃなくて、仕事で成果を出すまで頑張ったり、何かに挑戦していたら、勝手に向こうから女性はやってきますよ。


だって、何かに真剣に打ち込んでいる男性の姿を見るのが女性は大好きなん
ですから。




本当に嬉しい言葉をかけられたりしたときの表情や仕草というのは、男性を
応援している時や結果が出た時に、一番の笑顔をしてくれるんです。



だから、あなたは女性に「お前の応援のおかげでここまで頑張ることができたよ。ありがとう!」と言える何かを見つけることから始めましょう。


見つけたら、後はひたすら極めていくだけです。


ダウンロード (4).jpg



そうしたら、素敵な女性に必ず出会えるので楽しみにしていてくださいね♪



最後まで読んでくれてありがとうございました。


それでは、次のお話の時にお会いしましょう。


バイバイ(@^^)/~~~


おしまい


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す