2024年版(令和6/1/1改訂)【ワンコインで確実に元以上が取れる!】教員採用試験の対策 おすすめ書籍

記事
コラム
※以前に過去版をご購入された方は、本記事は重複する点が多いと感じると思われます。改めて買い直す必要はございませんので、引き続き過去版をご利用くださいませ。

【前置き】

私ユウは、野球漫画が好きで、以下の写真のように小学生の時からずっと集めていました。
しかし、教員採用試験の対策では誘惑を少なくしたかったので、気持ちを一新に売却することにしました。

04 おすすめ書籍 (有料).JPG

そして、そのお金を使い、手始めに対策用の書籍を購入し始めました。
とはいっても、買取金額はそこまで高くなく、また当時は大学生でしたので、あまり教員採用試験の対策にお金を費やせない状況でした。
なるべくコスパよく勉強できるように工夫する必要がありました。

さて、そんなわけでおすすめ書籍をご紹介する前に、ユウの考え方を理解していただきたいため、少し自己紹介をさせてください。
基本的なことは、以下のプロフィールに載せていますので、こちらではおすすめ書籍に関連する点で紹介します。

まず、私は節約志向です。
平凡な家庭で育ったのですが、大学時代に留学をしたいこともあり、大学入学後はかなり節約に努めて貯金を心掛けました。
自炊を心掛け、大学のランチでは、自宅でご飯を多めに炊いてタッパに詰め、ふりかけとともに学食の食堂に持参していました。
学食では、安めのサラダと豆腐などのタンパク質を購入し、毎日180円前後の昼食を目標に生活していました。
最終的には、なんとかアメリカとイギリスにそれぞれ1か月程度留学することができる貯金を貯めることができました。
留学後もこの体質は抜けず、今でも節約を続けています。

そんな私が教員採用試験の対策を進めるに当たって、一番大切にしていたことはコストパフォーマンスよく勉強することでした。
2割程度ですが、お金をかけるべきところにはしっかりとかける。
でも、基本的に8割くらいは、無料で利用できたり、節約できたりすることを意識する。
このメリハリを持ちながら、教員採用試験の対策を進め、3県一発合格を果たしました。

本ブログは500円をいただく有料記事ですが、その500円分を確実に回収し、それ以上のコスパであることを自信をもってお伝えします。
ぜひ、以下のとおり書籍の購入やその他の利用を検討してください。


【本文】

教員採用試験の対策で、「どんな参考書や問題集を買えばいい?」などというご相談を多くいただきましたので、「ユウ」のおすすめ書籍を以下にご紹介します。

★おすすめ書籍や無料で利用できるもの等★
※PC・タブレット・スマートフォンのブラウザで購入可能です。 ただし、アプリでは購入できませんので、上記のブラウザでログインしてからご利用ください。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,700文字
2024年版(令和6/1/1改訂)【... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す