見た目・年齢に無関係に、モテる方法を教えます そもそも見た目というのは一要素でしかないので、余裕で覆せます

記事
学び
5人が購入しています
user
Ronald@キャンペーン実施中
5人が購入しています
「モテたい」と思った時に現代の最新の脳科学をちょっと齧った程度の人からアドバイスをもらうと、モテるためのイメージングなどを勧められることがあります。
しかし、内部表現の書き変えなどと同時に行えばかなり効果的ですが、なかなか自分一人で
イメージングで効果を出せる人はいません。というかそういう力があると現実を自由にコントロールできるので、もうモテています。
その時に認知科学などの観点からいうと、イメージングで獲得したいのは、脳のスコトーマや選択的アクティベート機能による恩恵ですが、本来イメージングで手に入れるべきなのは、モテに必要な社会的機能性です。
社会的機能性とは、ざっくり言うと社会、コミュニティの中でどのような機能を持った存在であるかということですが、これがモテることに非常に効果的です。
人間は、相手を認識する時に性格や見た目以上に、「コミュニティ内でどのような機能を持っているか」ということが先行します。
そのため、そこを変更することにより、見た目や性格の問題は覆すことが可能です。
モテるための方法を調べたり、セミナーなどで、カスレベルの情報しかなくてうんざりしたことはありませんか?
例えば「清潔感があると良い」などですが、これはモテにおいてはオマケの部分ですので、このようなオマケの部分を一つ一つ良くしていっても、当たり前ですが効果は小さいでしょう。
社会的機能性を相手に感じさせれば、清潔感がなくてもプラスに評価されます。
なぜならば、社会的機能性がモテの根幹を成すのであり、他の清潔感や年齢やルックスなどの表面的な要素への評価はいくらでも覆すことが可能です。
伊達政宗は片目に眼帯をつけています。
しかし、現代のモテ理論、既存のカスレベルのモテ理論ですと、
「顔の傷や眼帯は顔面のレベルを落とす」とされます。
しかしかっこよく見えるのは何故か。
高い社会的機能性を持っているからです。
顔の欠点が、プラスに評価されるかマイナスに評価されるかは、
社会的機能性で決まるので、いくらでもプラスに昇華出来るのです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,976文字
見た目・年齢に無関係に、モテる方法を... 記事
学び
4,000円 5人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す