幸せになる思考~日常から学べ~

記事
学び

皆さんどーもです('ω')


日常のふとした会話、出来事から
気付きってあるもんですよね💛





「おばあちゃんってかわいいね」




これは介護士の彼女が僕に言った一言です。









彼女とデートで、とある道の駅のソフトクリームを二人で食べようと並んだレジでの出来事です。









前に並んでたおばあちゃん二人組がソフトクリームを選ぶのに時間がかかってました。後ろには僕たち以外のお客さんもいます。「早くしてほしい」内心そんな気持ちでした。










僕たちがソフトクリームを頼み終え、席に着いた瞬間
彼女が僕に「おばあちゃんってかわいいね」と言ってきました。








彼女と同じ場所にいて同じことを体験していたのに
おばあちゃんに「イライラ」してた自分と「かわいい」と感じていた彼女。











自分の考え方を改めるいい機会だったと思います。











介護士という仕事は「今、私たちが幸せに暮らせるのは今のお年寄りが一生懸命働いて豊かな日本を作ったから、そんな偉大な方たちを介護できる最高の仕事」だと感じます。









僕の実家には祖父と祖母も暮らしてますが「感謝」を忘れずに生きていきたいと思いました。











「ありがとうね」そんな言葉を利用者さんから言われた時が、介護士やっててよかったという彼女はこれからも介護士を続けていくらしいです。




いろんな発見ってあるもんですよね(*^-^*)

幸せになりましょう💛

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す