山あり谷ありでプラマイゼロ!?

記事
コラム
はじめまして!

アラサー主婦の芽依です(*^^*)


ココナラブログを書くのは初めてなんですが

あんっっっっまりにもここ2か月間、

人生でこんなに山あり谷ありなのは初めて!!

なんじゃこりゃぁ!!!Σ(゚Д゚)


という怒涛の2カ月間だったので…(笑)


誰か暇つぶしに読んでくれる方がいたらいいな~と、ゆる~い気持ちで書いていこうと思います。

のんびりお付き合いくださいませm(__)m


そもそもの始まりは、7月10日、九州の大雨から始まりました。

朝起きて外を見ると、

!?!?!?

川!?湖!?えええーーー!!!


あたり一面が、テレビでよく見るような、『ザ・洪水』

実際住んでるマンションがテレビに映りましたけど…(笑)


そして車が1台水没して廃車に…(;´Д`)
運よくもう一台は別の場所に停めていたことで難を逃れました。


な、なんと、難を逃れた車は

買ったばかりの新車!!!!

あっっっぶな!!!!!

ほっ。


廃車になった車は13万キロも走ってくれた、おじいちゃんフィットだったので
そろそろ買い替えようかと思ってたんです。


ちょっと悲しい形でのお別れになってしまいましたが、そんなタイミングだったと思っておくしかないですね。


それにしてもレッカーされていく姿は切なかった…( ;∀;)




そこからしばらく旦那様は毎日バス通勤に。


************************************************
そして話は変わりまして、

私のココナラ生活が始まりました。


ブログを書き始めたことがきっかけで、

ブログのサムネイルやヘッダーを作っていたらなんだかとってもハマってしまって。


「あれ?わたし、デザイン好きかも。」


そんなことに気付くのに30年以上かかりました。まぁ、OL時代も楽しかったですけどね。


そこで、ココナラで出品画像作りを始めてみることに。


最初は経験もなかったので激安で1点500円でスタートしてみると、安さに惹かれてか意外にも順調にご依頼が♪


そこからは、あれよあれよという間に

ご依頼くださった多くのお客様方から追加のご購入をたくさんいただけたり、

知り合いの出品者の方にご紹介いただけたりで、


3枠ありますが、2カ月間満枠状態が続いていて、再開待ちの方までいらっしゃるという謎のフィーバー状態に(´゚д゚`)

昨日ようやく久々に枠に余裕ができたところです。
だからブログ書いてます(笑)


でもですね…

そんな喜ばしいフィーバー状態のときに限って!!!


な、なんと、肋骨を骨折


季節柄、一年に一度せき喘息みたいなものが顔を出すんですが
コンコンしてたら疲労骨折しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


からの、コロナのワクチン2回目打って副反応で高熱…


の、最中にも再開待ちの通知や

普段はほとんど購入されないオマケ的存在になってしまったチャットサービスのご依頼まで…!!


めちゃくちゃ嬉しい!!めちゃくちゃ嬉しいんだけど、


なんで今!?!?笑


ドSの神様でもいらっしゃるんでしょうか…笑

それかなんだろ、天使と悪魔が私の背後で喧嘩でもしてるんでしょうか。笑


でも本当にご縁をいただけたお客様には大感謝しかありません!!


*****************************************************
さてさて話は車に戻りますが、

ド田舎において車は一人一台があたりまえ。

車がないと何もできないので、急遽中古車を買うことに。


そこで、某大手中古車販売店に行きまして。

無事車を購入、そして納車。

さぁお家に帰ろうか。


…あれ?エアコン全く効かない


…おや?サイドミラーも動かない


帰りの車の中で即修理依頼をしてやり取りをしていたところ

なんと、もともとエアコンが故障している車体だったという…


さすがにひどすぎるのでキャンセルに応じていただき、

なんとか全額きっちり返金していただきました(^^;)


ラッキーだったのかアンラッキーだったのかよくわからんですね。


そしてやはり安心安全第一ということで、ディーラーさんの中古車を買うことに。


が、しかし!

ネット検索して良いなと思っていた車が、問い合わせている間に売れてしまったと…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


仕方ないから他の車にしよう


…と諦めていたそのとき!!


その車を購入されたお客様の決済事情で、なんとキャンセルになって戻ってきたとの連絡が!!!


ドS神…落としてから持ち上げるの好きだな~(笑)


結果的にめちゃくちゃ好条件の車を予算内で購入することができました(^o^)丿

いや~~ラッキー過ぎる!

この車にたどり着くために、某中古車販売店での返金事件があったとしか思えない(笑)

なんやかんや、いろーーんなことがありましたが、プラマイゼロで済んでいるという奇跡(笑)


結局のところ、私って運が良い!?(^o^)/


…はい、おバカなポジティブ思考あっぱれですね(笑)

*********************************************

どうでしょう?これがたった2か月の間に一気に起こった出来事です。


本当はもっといろいろあるんですが(笑)長くなりすぎるのでこのくらいにしておきます。


はぁ~~、なんだか書いたらスッキリしました(笑)
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます(笑)


自分の方がもっとすごい経験したことあるぞ!!!という方いらっしゃいましたら、ぜひお話し伺ってみたいです。


ココナラ友達もひっそりと募集しておりますので(笑)
出品でいろいろあって疲れたなぁ~~なんてときはいつでも声かけてくださいね♪楽しくお喋りしましょう(^o^)丿














































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す