カンタン!絶対お洒落なインテリアになる色選びの考え方(カラーコーディネート)

記事
ライフスタイル
知ってるだけでお洒落な部屋になる色の選び方
インテリアのカラーコーディネートについてです。

僕は10年以上前からインテリアへの興味が強く、自分なりに部屋をあれこれいじってきたんですが、インテリアについてもっと知りたいと思って普段から勉強しています。
学んだ事をアウトプットし、学んだことがあなたのお役に立てればと思い、記事にしました。

『インテリアとは?を深掘りしてみた』

前提として、「インテリア」とは、くつろいだり、家事をしたり、今の時代だと仕事をしたりと、

「生活」をしやすくしたり、質を高めたりして、整える事で心身ともに健康な「日常」を過ごすためにも必要なものだと思っていて、生活することに楽しみや癒やしなどを与えるものだと捉えています。

ですから、見た目がおしゃれだからといって、生活のしやすさを犠牲にしたり、好きな色のアイテムをを好きなだけ買い集めたインテリアだと ”居心地のいい「インテリア」” という考え方から遠ざかってしまうと思います。

これでは、本末転倒ですよね。

自分のライフスタイルに合っていて、居心地がよく、疲れが取れて、モチベーションも高められるようなインテリア作りが理想だと思います。

居心地がいい部屋だと穏やかに生活でき、気持ちに余裕ができて、モチベーションも高まると思います。

家で過ごすことの多くなった今こそ、身の回りの物や環境を整える良い機会だと思います。

身の回りの環境を整えることで、生活スタイルも変わり、それによって自分自身もいい方向に変わると思います。意外と周りのものに自分の行動や気持ちが影響されていることってよくあります。いい意味でも、悪い意味でも。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,512文字 / 画像1枚
カンタン!絶対お洒落なインテリアにな... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す