あなたも当てはまっているかも!②ココナラ デビューで陥りがちな危険な思考とは

記事
デザイン・イラスト
はじめまして。
デザイン事務所で働きながらフリーでもイラストレーターとして活動している別府あきこと申します。

この度は数多くのブログの中から私のブログを見つけていただき、またご購入していただき誠にありがとうございます!

イラストだけで食べていけるようになったノウハウを紹介していきたいと拙いながらもブログを始めました。
アプリの性能やネットの普及等の影響もあり、イラストレーターは飽和状態です。
イラストの収入だけで食べていくことがとても難しい現状です。
私の経験を伝えることで大好きなイラストで生活できる人が少しでも増えてほしいと願いながら、ノウハウ全てを入れ込んだブログを提供していきたいと思っております!
何卒よろしくお願い申し上げます。

↓前回のブログはこちら↓
初受注につながるノウハウを掲載しております!


あなたも当てはまっているかも!

②ココナラ デビューで陥りがちな危険な思考とは?

それは
「ココナラ で実績ができたらプロフィールを充実させていこう」
という思考です。
この思考は本当にハズレです。

プロフィール・ポートフォリオ・入力欄全てを埋めてから一気に公開をしてください。

それでは詳しい理由を以下の順番でお話していきます。
・全て埋めてから公開しなければならない理由
・コンペに参加してからじゃダメなの?
・価格設定はココナラ 出品者から学ぼう
・公開までの手順



・全て埋めてから公開しなければならない理由

ココナラは242万人の会員がおり、累計取引件数480万件以上の得意やスキルが売買されています。 サービスカテゴリは200種類、サービス出品数は40万件以上です。
ココナラ の利用者数はこんなにも多いんです。
購入者もかなりの人数がいるもののサービス出品数も40万件以上です。
その中で1番、せめてカテゴリで絞った時にオススメかランキング6位以内に入り込まないとクライアント様に見つけていただくことは不可能です。

上位に出るのはもちろん実績がかなりある出品者です。

ただ一つ、実績がなくても浮上する方法があります。

それは、
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,692文字
あなたも当てはまっているかも!②ココ... 記事
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す