全てはプロフィールで決まる!

記事
ビジネス・マーケティング
自己紹介
はじめまして、"かず"と申します。
僕のコンテンツの前に自己紹介をさせてください。

①なぜ『インスタ事業』を取り組むのか?
僕の家の近所に『早い・安い・美味しい』の三拍子のラーメン屋さんがあるのですが、。平日のピークの時間帯に客席を見渡すとたった1人のおっさんが日本酒を飲んでいるような人しかしかいないわけです。

昔から知っている"大将”と話していると、「ホットペッパーの営業も時々来るけど年間数十万掛かる見たいで不安なんだよね」そんな会話があり、日頃から使っているSNSから無料集客できたらこのお店の魅力を伝えられるのにな…

という思いがあり、SNSコンサルティングの会社を立ち上げました。

現在は、20代限定経営者のSNSスクール講師も担当をしているという側面もあり、インスタ運用代行やコンサルティングをお客様の目的に合わせた運用を得意としています。

②実績
・インスタ運用ご相談件数50名以上
・運用開始17日フォロワー1000人
・リール100万再生/平均数万リーチ

③運用代行/コンサル仕事依頼
インスタ運用を考えているが、『運用知識がない』『時間が取れない』『投稿の素材がない』そんな方々のためのごサービスも行なっております。

お気軽にご連絡頂ければと思います☺️


はじめにインスタ運用で悩みを抱える問題として、『フォロワーが増えない』だけではなく、収益の目処が立たないという集客について誰もがぶち当たる壁があります。

そんな集客できない大半の理由は、投稿内容よりもプロフィールが原因だと思ってます。というのも『モノよりヒト』を重視するようになった背景があり、僕の人生の25年間だけでもあらゆる商品が進化を遂げているからです。

顧客が感じる商品に対する不満や不便さなどを解消するためにアップデートされた商品がどんどん生まれていき、もう一般生活で誰も不満を抱えていないほどに豊かな環境になっています。

つまり、商品での機能面での充実は天井に達して差別化も限界を迎えたということです。どんなにデザインが優れていたとしてもそれは変わりません…

情報や商品が飽和状態にある現代では、あらゆるものに価値がつきにくいということが日常からも感じ取れる部分もあるのではないでしょうか?

今後、差別化するにはストーリーの中にあるメッセージが重要になってきます。そして、商品やサービス提供者がどんな思いを持っているのかを顧客に届ける術が数年前までなかったからこそ新しい価値を持つのは"思いのある商品”になるわけです。

顧客に対するメッセージは、誠実さや信頼関係を築くことができるので距離感をグッと寄せることができますし、今まで経験したことのない"あなただけのストーリー(物語)”があるからこそエンロール(人に影響を与える)されるわけです。このメッセージを伝える場所こそが『プロフィール』ということです。

そして、メッセージを伝えやすくするための方法を実践ベースでまとめたので楽しみに見てもらえたらと思います☺️

では、さっそくご覧ください!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:6,092文字 / 画像2枚
全てはプロフィールで決まる! 記事
ビジネス・マーケティング
5,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す