ネットビジネスの学び3 読者集めの仕掛け

記事
ビジネス・マーケティング
kohukuです。

ボツボツとKindle本が売れてそこからメルマガ読者が集まる
これが今回のポイントになるのですが
Kindleで読者を集めるのは大きなメリットが5つあります。

1つ目は【濃い読者が集る】ということ


Amazonで本を探しているということは、最初からお金を払うつもりで
サイトにアクセスしていると言えます。

ということは最初から購買意欲が高い、もしくは情報にお金を出すのが
当たり前と思っているわけです。

さらにKindle経由でメルマガ登録されるということは、

・あなたの本を読んだ上で
・自発的に登録してくれる

このような人だけが集まります。

本の内容がつまらなければ
その著者のメルマガなんて読もうと思わないですね?

ということは登録してくれた時点で
ある程度ブランディングが出来てると言えます。

これから配信していくステップメールの成約率が高くなるのも当然です。

2つ目のメリットは【稼ぎながらメルマガ読者が集る】ということ


広告費を使うと、メルマガ読者一人を獲得するのに1000円〜3000円ほどかかったりします。
しかもそこで集まった読者さんはあなたに興味のない薄い読者だったりします。

ですが、Kindleを使うと広告費を使うどころか、印税という収入を得ながら読者を集めることが出来ます。
無料で集客というレベルではなく、「稼ぎながら集客できる」というのは大きいですね。

3つ目のメリットは【読者集めの敷居が低い】ということ


Kindle本でファンになってもらえたら、その後のメルマガ登録の敷居はめちゃくちゃ低くなります。
ちなみにメルマガ登録ページの成約率は30%で優秀と言われています。広告で一見さんを集めた場合は成約率10%にまで落ち込むこともあります。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,821文字 / 画像6枚
ネットビジネスの学び3 読者集めの仕... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す