イメージカラーを聞いてみました♪

記事
ライフスタイル
こんにちは。
マリーです(*^^*)

そろそろ梅雨入りの時期ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


先日、
『マリーのイメージカラーを教えてください』という
アンケートを取らせて頂きました。

結果…
(▽上から票数が多かった順です▽)

◎「水色・青」
〇「黄色・オレンジ」
〇「黄緑・緑」
〇「薄紫」

でした!

「水色・青」が一番票数が多かったのですが、
他の色も結構票を入れて頂いてたので、
色々なイメージカラーがあるのだなと
嬉しくもあり、参考にもなりました♪


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


カラーセラピストの資格を取得するときに、
いろいろな色と触れ合いました。

例えば、「緑色」

「緑色」と聞くと、皆さんはどんな色を思い浮かべますか?

「萌木」のような黄緑色、「松葉」のような深緑色、エメラルドグリーンなど・・

「緑色」の中だけでもたくさんの色があります。

人によって想像する色が少し違うと思うんです。

だから、実際は上記でいう「黄緑・緑」でも、
投票してくださった方それぞれの
様々な色のイメージがあるのだろうなと想像し、

ワクワクしました♪

皆さんに選んで頂いた色、
どの色も素敵で、とても嬉しいです(*^_^*)

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました♪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

実は、今回のアンケートについて、
10年以上付き合いのある友人に話してみました。

すると、友人から
『マリーちゃんは、昔はクールで落ち着いているイメージが強かったから、「濃い青」の感じだったけど、それから明るく元気で、よく食べる部分を見て「オレンジ」の感じに変わって、今は辛いこととか色々乗り越えて、バランスが取れてきて「緑」のイメージもあるし、やっぱり明るい雰囲気もあるから「水色」のイメージもあるかな。』と

過去から現在の私の変化も交えて話してくれました。
「なるほど、確かにイメージカラーって、変化していくこともあるかもしれないなぁ。」と
その話を聴いて思いました。


最初のプロフィールの記事を読まれた方は
知っておられるかもしれませんが、
私が一番好きな色は「空色」です。
これは、子どもの頃から変わっていません(*^^*)笑

いつも身近に居て、皆とも繋がっている空。
きっと、今はここに居ない、先に旅立った人たちとも。

だから、爽やかな青空を見ていると、
安心するし、すごく嬉しい気持ちになります。


『皆さんはどんな色が好きですか?』


よろしければ、ぜひ教えてくださいね♪

前回も「感謝」がテーマの記事でしたが、
今回も皆さんへの感謝の思いを込めて、
久しぶりにイラストを描いてみました。

「感謝」は毎日、何回、何十回‥どれだけ行ってもいいですよね!(*^_^*)

いつも、ありがとうございます☘️

あなたの幸せ応援隊マリーより

感謝イラスト.jpg


いつでもお待ちしています(*^_^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す