【製造業から自由な仕事へ】私の実体験を交えて次のステップへの行動について紹介していきます!

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです!
今回は、自由な仕事を見つけるためのステップを紹介していきます。

さて、話は変わりますが今読み始めてくれている方の中にも、現在製造業に従事している方や、してたよ!って方がいると思います。

正直、製造業に従事していると最初はやる気もあって作業をこなしていけますが、中には毎日同じ作業を淡々とこなして気づいたら一週間が終わっていたなんて方もいるんじゃないでしょうか?

実際、私も去年までは毎日、同じ作業を繰り返して気づいたら一週間・1ヶ月と時間が経っている状況でした。

最初の雑談はこの辺にして本題に入っていこうと思います!
目次は下記になります。

1:製造業から他の仕事へ変えることができるの?
2:製造業に従事しながら取り組むべきこと!
3:やっぱり、製造業でやっていくべき?
4:いざ!行動に移したけどここからどうしよう?
5:会社の外に目を向けるメリット!

1:製造業から他の仕事へ変えることができるの?

この悩みは少なからず持っている方も多いと思います!
私も、最初は一生製造業に従事して生活していくと思っていましたし、それしか道がないと考えていました。

しかし、結論から言うと製造業からでも他の仕事に移ることができます!

ではなぜ?他の仕事に移ることができるか心配になってしまうかと言うと、私も皆さんも、会社の外に対する情報量が少なすぎる為に、不安に陥っているのです。

人というのは、知らないことに関しては、不安や恐れを感じてしまう生き物ですので、不安や恐れをなくすために会社の外に目を向けて情報を集めることが重要です!

2:製造業に従事しながら取り組むべきこと!

製造業から他の仕事へ変えることができるのは分かったけど、今製造業に従事している時に取り組めることはないの?
と思った方もいると思うので話していきますね!

まずは、エージェントサイトや転職サイトに登録をしましょう!
え!そんな急にと思った人もいるかもしれませんが、安心してください。
登録したからと言ってすぐに転職をするわけではありません。

登録することで、自分に合った仕事を提示してくださるプロの方と面談ができるので、早い段階から自分が何を目的としてどんな仕事につくのがいいのかを知ることができるのです。

そして、自分の目指すべき方向が分かったらあとはゴールに向けて行動を始めるのみになります!

ここで注意して欲しいのが、何も犠牲にすることなく仕事を変えれるというマインドを持たないようにすることです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,084文字
【製造業から自由な仕事へ】私の実体験... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す