ハッキリ「NO」と言えてますかヾ(•ω•`)?

記事
学び
こんにちは!愛弓実です🌷

過去にあった出来事で
「あの時あぁ言っておけばよかった。」
なんで出来事は誰にでも1つや2つあるのではないでしょうか?

ではなぜそのとき
自分が思っていた本音を言えなかったのか?

その場の空気が悪くなるかから
その人からの評価が落ちるから
他人から嫌われるかもしれないから

と理由は人それぞれにあります。

ですが何年も中には何十年も経ってもなお
その時の感情を抱えたままの人がいます。

今の職場では私が最年少なのですが職場でよくこう言います。
「自分の意見はしっかりと相手に伝えましょう。
 でないと、ずっとモヤモヤが残り心が休まりません。
 その気持ちが何年も消化されません。しかっり伝えましょう」と

私はこう思います
たとえその場の空気が悪くなっても、他人からの評価が落ちても
他者から嫌われても あなたの意見はしっかりと伝える方がいい。
そう思います😌💗

空気が悪くなった? 本当に?あなたの思い込みかも?
評価が落ちた? それって他人からのでしょ?あなたの価値は下がらない
友達に嫌われた? そんなことで離れる人が本当の友達??

あなたがしっかりと「あなたの気持ちを伝える」ことで
周りはあなたの事を理解し始めます。
何も言わないから周りはあなたがどんな人なのかが分からないのです。

始めは人間関係が乱れるかもしれませんが、それは良くなるための前触れ。
離れる人がいるということは、新たな出会いがあるということ。

嫌なことは嫌と伝える。

そうやって「気持ちを伝えるリハビリ」を繰り返して
ゆっくりと自分の気持ち・心からの気持ちを伝えていけば
人間関係も良くなり、なによりあなたの輝きが増していきます✨

始めは伝えることが怖いかもしれません。
でも大丈夫。あなたの価値は下がらない!
ゆっくりと輝きを取り戻していきましょう🌸

最後までご覧くださり有り難うございました🤗✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す