不倫はこうしてバレる!そのきっかけとは?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

突然のオシャレへの意識

結婚生活では、年齢を重ねるごとにファッションにこだわらなくなることも多いものです。しかし、急に洋服をたくさん買ったりしたら、周囲から怪しまれるのは当然です。

鋭い人は、"なぜ急にオシャレになったのか? ...もしかして浮気?"などとすぐに気がつくでしょう。

スマホチェック

スマートフォンの中身をチェックすることは、あまり好ましいことではありませんが、チェックしようと思わなくても、ふと画面を見たら知らない人からの着信履歴があったなど、思いがけないタイミングでスマホから浮気が発覚するケースは結構多いのです。

普段から何かを疑っている人や、プライベートに干渉したい人はたくさんいます。そんな人たちは、自分でも気づかないうちにこっそりスマートフォンをチェックしています。

お店のレシートを発見

相手の財布の中身を1つ1つ確認する人もいます。
ここで浮気の引き金になるのがレシートです。

仕事で行かないようなオシャレなお店のレシートだったり、仕事だと言っていた日時に発行されたものだったりすると、疑惑だらけになってしまいます。そこから不倫の疑いは深まっていきます。

一人行動が増える

不倫をしている最中は、休日も一人で買い物に行くなど、一人で行動することが多くなります。

特に、今まで外出を控えていた人が、よく出かけるようになると、疑心暗鬼になります。
仕事帰りに寄り道をすることが多いなど、行動にも怪しさが見られます。

不倫相手からのプレゼントがバレる

油断している人は、「どうせバレないだろう」と思って、堂々と不倫相手からのプレゼントを使うことがあります。

目の肥えた人は、意外と相手がどんなものを持っているのかチェックしています。

デートの様子を他の人に見られてしまう

デートの様子を他の人に見られてしまうケースは意外と多いです。
誰もいないだろうと考えずに外でデートをしていると、偶然のイタズラで知人に遭遇する可能性もなくはないでしょう。

自分の知らないところで目撃されることもあります。不倫が明るみに出るのは、近所の人や同僚など見かけた人が噂を流したり、夫や妻が直接告げ口したりする場合です。

ダブル不倫で相手側が失敗する

ダブル不倫の場合、相手が失敗することがあります。
相手方の奥さんが突然襲ってきて、その場で不倫が発覚することも珍しくありません。
ダブル不倫は、お互いが上手に嘘をつかなければならないので、かなりのリスクを伴います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す