【Excelマクロ】中級者以上になるための動画講座【エクセルVBA】

コンテンツ
IT・テクノロジー
Excelマクロの勉強を始めて基礎的なこと(変数、For Next、If文など)は理解できた。
だけど、それを実務に活かすには、まだちょっと分からない。
そんな方に向けた、基礎を実践に応用するための動画講座です。

書籍やWebサイトを見てもイマイチ理解できない方でも動画で見ることで、実際の画面操作を見ながら、マクロをどのように作っていくか学べます。

ここで解説している動画以外でも、以下のようなリクエストも受け付けております。
・こんな処理を自動化するにはどうすればいいか?
・こういうマクロは作れますか?
・こんなエラーが出た時はどうすればいいか?
など、いろんなリクエスト、要望をお待ちしています!

現在は以下の6つのマクロの作り方を動画で解説しています。
◆ブックを開いた時別のブックを同時に開くマクロの作り方
◆保存と同時に閉じるボタンの設置する方法
◆連番名で一瞬でシートを作成するマクロの作り方
◆文字数を自動チェックするマクロの作り方
◆セルを選択した時にチェックを入れるマクロの作り方
◆ボタン1つでPDFを自動作成するマクロの作り方

これからExcelマクロ・VBAをはじめたいという方は初心者コースもご用意してあります。こちらは無料コースです。お気軽にご参加してください!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:188文字 / 動画6本
【Excelマクロ】中級者以上になる... コンテンツ
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す