【目標達成するために】やる気を出す方法を探すより大切なこと

記事
学び
「やる気が出ない」
「やる気を出す方法は…?」


誰かと話したり、本や言葉に刺激を受けたり、やる気の出る音楽を聴いたり…。

やる気を出す方法は、いろいろありますよね。


しかし、行動の基準が「やる気があるかどうか」になってしまうのは避けたいところ。

無意識でも、「やる気がないとできない」というルールをつくってしまうと、行動を起こすのがどんどん難しくなってしまいます。


やる気を出す方法を探すより「習慣化」が大事。


「やる気」に頼らず行動する習慣をつけるためにはどうすればいいかというと、

・やると決めたことをやること。
・目標に向かって、日々、行動を続けること。


目標達成するために必要なことは、自分を信じて続けること。

ただ単に目の前のことや同じことを続けるのではなく、自分の夢や目標に向かって行動することが大事です^^


believe_keepgoing.png


目標達成するために必要なこと


---
1.自分の夢や目標を持つ。
2.自分のこと、自分の人生を大切にする。
3.自分を信じて、目標に向かって行動を続ける。
---

1.自分の夢や目標を持つ。

目標達成するためにいちばん重要なことは、自分の目標を持つことです。

・自分はどうしたいか、どうなりたいか。
・何を達成したいのか。


目標が具体的であればあるほど、行動を起こしやすくなります。


遠い未来が見えていなくても大丈夫。

まずは小さな目標を立てて行動してみることで、自分の気持ちがはっきりしたり、やってみたいと思うことが出てきたりします。


自分で選んだことは、バラバラに見えてもあとでつながってくるので、心配しなくて大丈夫!

あまり難しく考えず、自分の気持ちに耳を傾ける習慣をつけてみてください^^


2.自分のこと、自分の人生を大切にする。

目標達成するため、未来のために、今日を犠牲にする必要はありません。


◎もっと、自分に優しくしていい♡

好きなことをやっていい、「すごい人」じゃなくても、やりたいことに挑戦していい。


自分に否定的な言葉をかけないこと、他人の考えに邪魔させないこと。

ありのままの自分を認めて、好きなことをやっていいと許可してあげること。


自分が前に進むサポートをしてあげることで、目標達成はもっともっとシンプルで楽しいものになります^^


3.自分を信じて、目標に向かって行動を続ける。

人間だから、うまくいかない日もあるし、落ちこむこともあると思います。


でも、昨日は昨日、今日は今日。

他人は他人、自分は自分♪


◎自分を信じて、挑戦を優しく見守る、応援する。

完ぺきじゃなくても、できないことがあっても大丈夫。


目標を達成するためには、過去の失敗や他人の言葉を引きずらないこと。

それよりも、物事を前向きにとらえること、自分の目標に集中することを心がけると、自分が思っていたよりもはやく目標を達成できて驚くはず^^


もちろん、夢や目標が変わったら、進む方向ややることを変えてOK!

1つずつ目標を達成していけば、行動力や自信もついてきます♪


45.keepgoing.jpg

---
「なぜ、それをやるのか?」

なかなか行動できないときは、自分の目的や目標を確認することも大事です^^
---

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す