13回の転職 その6「フレンチレストラン」

記事
コラム
子供の頃から料理は得意でした
両親が仕事でいないときなど自分でいろいろ作って食べていましたし
高校時代のアルバイトもレストランの洗い場や調理補助をやっていたし
ラーメン店でもバイトしてたし

防災用品販売会社はあっけなく幕を降ろしてしまい
途方に暮れながら街を彷徨っていたときに目に飛び込んできたのは
「コック募集」の張り紙です

その建物の中を覗いて見てみると内装工事中でした
オープンキッチンを囲むようにS字のカウンターは6~7人座れそうな長さ
ボックス席は10人程度座れるスペースか

「なんだい?」
大工さんらしき人がこちらに目を向けました

「コック募集を見て・・・」
私が答えると
「ちょっと待ってな」
と言い残し私の横を通り抜け
どこかへ行ってしまいました

数分の後
顔が真っ黒で大柄な男の人がドカドカとやって来ます
「履歴書もって明日またおいで」
でかい声です
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,563文字
13回の転職 その6「フレンチレスト... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す