「ココナラ」に登録して、9カ月経過した経歴

記事
コラム

いつもありがとう♪

202301281923.JPG

今回の内容は、「ココナラ」に登録して、9カ月経過した経歴を、赤裸々に吐き出して行こうと思う。

今回は、内容が内容だけに、有料ブログにするよ。

500円だから、買って読んでみてよ。

役に立つ人もいるだろうし、役に立たないかもしれない。

ただ、「ココナラ」の活動の中で変化していく、心の状態を具体的に書いてみたいと思ってるよ。

同じ出品者さんなら、何か一つくらいヒントになるかもしれないよ。

僕の頭の中を、言葉にするから、ちょっと恥ずかしい感じもするけど、読んでみてね。

登録時の状況


まず最初にね、「ココナラ」に登録した時点で、

「どんな情報を発信するのか?」

「どんなサービスを提供していくのか?」

全く決まっていなかったところからのスタートだったんだ。

そして、なんとなく、ニックネームを決めたのが、「カズヤ@心の悩み相談」だったんだ。

本業で、約30年間、心の問題が体に現れるのを見てきたから、心の方を治さないと、体が回復しないという結論に達したの。

これは、ある意味、得意分野だと考えていたんだ。

でもね、「悩み相談」のサービスを提供したばかりの僕のところへ来た一通のメッセージ(お問い合わせ)に対する僕の対応は、大失敗に終わった。

相談者を、怒らせてしまったんだ。何で怒ってるのかは、よく分かんないんだけど、何を言っても、謝っても、怒る人だったんだよ。(速攻ブロックされた)

そして僕は、決断したんだ。

「相談になんか、乗ってやるもんか!」と。

「(世間の声)逆切れ、ですか?」

「はい。逆切れです。」

本業で、散々、心の問題の解決に尽くしてきたのだから、「もう、やーめた。」

これが本音なの。

「カズヤ@幸せアドバイザー」


で、今の、「カズヤ@幸せアドバイザー」が誕生したの。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,805文字 / 画像11枚 / 動画2本
「ココナラ」に登録して、9カ月経過し... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す