「頑張らなくていいよ」の本当の意味

記事
コラム
いつもありがとう(^o^)

いっぱい悩んで考えてるのに
なんで私だけ、こんな目に合うの?

こんな時期は、少なからず誰にでも経験があると思います。

人によって、それが、健康の問題であったり、
仕事の問題だったり、人間関係の問題だったり、
悩みは多種多様です。

さてさて、解決の糸口はどこにあるのでしょうか?

今回の内容は、「頑張らなくていいよ」の本当の意味を
話て行こうと思います。

結論


「自分の思い通りにならないとイヤだという心」
をやめる。

「頑張る」の意味

「頑張る」とは
あることをなしとげようと,困難に耐えて努力する。
と調べると出てきます。

困難に耐えて努力することなのですから
困難が待ち構えていることになります。

困難とは
簡単には、なしとげられないこと。
実現・実行がむずかしいこと。
と調べると出てきます。

なので、悩み苦しみの元であることが分かります。

もう一つの「頑張る」の意味


「我」を張る
ということです。

「我」とは自分のことですから
「我を張る」とは

自分の思い通りにならないとイヤだという心

のことなのです。

「頑張らなくていいよ」の本当の意味

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,705文字
「頑張らなくていいよ」の本当の意味 記事
コラム
10,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す