家族1人だけコロナで隔離生活

記事
コラム

乳幼児2人がいるのに、私だけコロナになり、隔離に…( ; ; )


大変なのは子供のことです。


長女は2歳、産後から私とじゃないと寝たくないと、夜も旦那を嫌がり私にべったり。

次女はまだ生後2ヶ月です。背中スイッチが入り…降ろすと大泣き😱中々、ベッドに寝かせられないので日中も、ずっと抱っこ。
ずっとは、家事も身動きとれず、本当にキツいです。


代わりに多忙の旦那に休んでもらい、
子供の面倒を見てもらうことに…。



お風呂は、1人で入れるってものすごく大変で、
次女だけ先に入れたくても、長女も入りたがるし、2人入れると溺れるリスクがある…。

長女だけ先に入れようとしても、
次女はお風呂場の外で寝かせたくても大泣きで、目を離せず💦

シャワー中も溺れないか、目を開けながらシャワーしてとか…色んな事に注意です。
お風呂出る時も、着替えまで大変です😭



寝かしつけは、夜🌃次女が中々寝ないので
もともと、旦那が抱っこして歩きまわって寝かしつけしてくれましたが💤
私がいないので、次女を抱っこして寝かしつけしてると長女がやはり寝れず、ぐすり💦

2人が寝るまでに0時らいまでかかる事が多かったみたい。授乳の時の泣き声で、長女がまた起きてぐずって💦


これに+3食の食事作成、食べずに作り直すことや、食べ終わった後の片付け、

歯磨き🪥2、3時間ごとの昼夜の授乳🍼頻回のおむつ交換👶遊びや繰り返しの片付け。

よく汚すので服を何度も着替えさせる👚
これ以外も書ききれない事たくさん。

洗濯👕食事作り🍚掃除掃除🧹洗い物もあります。


本当に私も、2人を自宅保育すること
自分の時間が全くなく毎日メンタルまいってしまってました😭💦



そんなときに突然、私の代わりに旦那が2人を見てくれることになり
+私に色々持ってきてくれて、気遣ってくれて。


『こんなに子供達といれることないからいい経験だし、こんなにワンオペ家事が大変ってのが経験できてよかった』
と優しく言ってくれる旦那に本当に旦那に感謝しかありません…。




そして、1週間も子供に会えなかったこと
本当に会えた時はすごく嬉しかった。 

いつも一緒にいると当たり前になってしまうけど、会えないとやっぱりどれだけ子供の存在が大きいかすごく実感できます。


そして、コロナの時代、たくさんの方が
こうやって私が起きたような状態になっているはずだからみんな辛い思いをしている方が多いはずです。

早く世の中がコロナの恐怖から
抜け出せるようになります様に…。



私に関して、1番心配なのは搾乳のみだったので、母乳が出づらくなってしまいました💦
あげれなくなってしまったらどうしよう😭


あと3日間だけ電話相談を
子供の事も気にせず、時間の縛りもなく、普段しない
夕方や夜も待機して電話できました✨✨
皆さんとお話できた事、嬉しかったな🥰🌸✨


初めてこんな長時間、
電話相談待機したかも😊

改めて、電話相談楽しいなって思ったし
早く電話相談再開したいな〜😭






これから子育てで、また思い悩む毎日が始まりますが、また新たな気持ちで頑張れたらと思います✨✨



現在、ココナラではチャット中心ですが
精一杯、ご対応させて頂けたらと思います✨


モヤモヤした思い、辛い気持ち、どんな些細なことでもチャットでは思いっきり話してくださいね✨

また今後子育ての事、ブログに少しずつ
更新できたらと思っています😊



今回も、まとまらないブログを読んでいただき
ありがとうございました✨












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す