183問収録【2023年1月最新】Google認定資格「検索広告」の問題解答集。短期集中で一発合格!

記事
ビジネス・マーケティング
1月26日にGoogle認定資格「検索広告」を受験して、試験に無事合格しました。
1月26日時点でのGoogle認定資格「検索広告」の問題と解答を公開しています。

Windowsの場合は「Ctrl + F」
Macの場合は「Command + F」でサイト内検索をして、ご活用ください。

Google 広告で自動入札を使用すると、広告主は手間のかかる作業に煩わされることがなくなります。すべてのオークションに対し、適切な入札単価を設定するために自動入札で使用されているものは何ですか。

広告表示オプション
手動管理
販売者評価
機械学習

ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理に充てる時間はあまりないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することに決めました。ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

目標広告費用対効果(tROAS)
コンバージョン数の最大化
拡張クリック単価(eCPC)
目標インプレッション シェア

リナさんは、以前聞いた品質スコアについて詳しく知りたいと考えています。品質スコアの説明として適切なものは、次のうちどれですか。

広告、キーワード、ランディング ページの品質の指標。
アカウント構造のすべての要素に基づく最終スコア。
広告をクリックしてウェブサイトを閲覧したユーザーが残したフィードバック。
広告をクリックするトラフィックの品質を評価する指標。

ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標を達成するには、専用のキャンペーン タイプが役に立つと聞きました。ヤコブさんのオフライン ビジネス目標を達成するために役立つキャンペーン タイプは、次のうちどれですか。

ファインド キャンペーン
動画キャンペーン
ディスプレイ キャンペーン
ローカル キャンペーン

ミシェルさんは先日、新製品 **Wonder Boots** を発表しました。このブランドは業界ではすでに有名な存在です。Google 広告を使って、商品名(**Wonder Boots**)の検索に限定してトラフィックを増やしたいと考えています。これを実現するためにミシェルさんが使用すべきキーワードのマッチタイプは、次のうちどれですか。

フレーズ一致
絞り込み部分一致
部分一致
完全一致

自動入札は、Google広告の広告主にとって大きな作業の手間を省いてくれます。自動入札では、すべてのオークションに適切な入札単価を設定するために何を使用していますか?

広告表示オプション
手動制御
販売者評価
機械学習

アサムはGoogle広告検索について学習しています。マーケティング担当者がコールアウト表示オプションを使用する理由を知りたいと考えています。コールアウト表示オプションが有益なのは、次のうちどの場合ですか。

ユーザーが広告主の企業にテキストメッセージで連絡できるようにする
ビジネスの重要な情報と独自のセールスポイントを強調する
ユーザーが広告から特定のページに直接移動できるようにします
見込み顧客が広告から直接、広告主の企業に電話をかけられるようにする

Google 検索広告にコールアウト表示オプションを追加すると、どのようなことができるようになりますか。

広告に電話番号が表示され、モバイル ユーザーはリンクから直接電話をかけることができる。

ビジネス、商品、またはサービスに対して付加価値の高い属性に関する情報をハイライト表示する。

1 件のテキスト広告からアプリストアやウェブサイトにトラフィックを誘導することができる。

ユーザーをウェブサイトの特定のページに誘導する。

コールアウト表示オプションの説明として正しい記述は、次のうちどれですか。

追加のリンクで、ウェブサイトの特定のページにユーザーを直接誘導できる。

広告に電話番号を追加して、モバイル ユーザーが広告主の企業に直接電話をかけることができる。

短く具体的なテキストのスニペットで、付加価値の高い特長をアピールできる。

モバイル専用の広告フォーマットで、ユーザーが広告主の企業にテキスト メッセージで問い合わせることができる。

ブレンダはGoogle検索広告の品質スコアの改善に取り組んでいるため、広告ランクが向上し、オークションでのパフォーマンスが向上する可能性があります。ブレンダの広告にどのような変更を加えると、広告ランクが向上する可能性がありますか?

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:33,324文字
183問収録【2023年1月最新】G... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す