運動をする“からだ”の準備はできていますか?

コンテンツ
美容・ファッション
スポーツに怪我は付きもの。この考えは間違ってはいないと思います。
どのスポーツでも外傷(接触による骨折や打撲、擦り傷など)は100%防ぎきることは不可能でしょう。
ですが、膝の痛みやアキレス腱、足の裏の痛みなどは予防することが可能です。それは単なる使いすぎがこれらの怪我の原因ではないからです。正しい体の使い方ができればこれらの怪我をするリスクは減らすことが可能です。
また、この正しい体の使い方ができることで、パフォーマンスもより一層向上してきます。
ダイエットを始めて膝や腰が痛くなってしまい、ダイエットを断念してしまうケースも多々あります。正しい体の使い方ができていればこのような怪我のリスクも軽減し、痩せやすい体にすることができます。

そこで、理学療法士×トレーナーとして培ってきた知識と経験を基に、怪我をしにくい体の状態や動きの評価を考えました。

以下の10項目を○×でチェックしてみてください。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:365文字 / 動画10本
運動をする“からだ”の準備はできてい... コンテンツ
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す