【インスタ運用】半年で0→1万フォロワー、1年間で6万フォロワーを獲得したインスタ運用法

記事
マネー・副業
3人が購入しています
user
まめのき@インスタ運用術
3人が購入しています

本コンテンツには、インスタグラムに関してまったくの初心者が知識0、実績0から半年で1万フォロワー、1年で6万フォロワーを獲得した攻略法がすべて書かれています。


本コンテンツはこんな方におすすめです。


・インスタ運用を始めたいと思っている方
・発信力・影響力を持ちたい方
・投稿がなかなか伸びない方
・投稿の作り方がわからない方


結論から言うと、正しい運用法を知り、正しい努力をすることができれば、どんな人でも間違いなくインスタを伸ばすことができます。


自己紹介


はじめまして、まめのきと申します。

僕のインスタでは『心を軽くするアカウント』ということをコンセプトに、人間関係や人生哲学、幸せに生きるための考え方などに関する情報を発信しています。


スクショ.png


まずお伝えしておきたいことは、僕はカウンセラーでもなければ、心理学に精通している人でもありません。


では、学歴はあるのかと言うとそうではなく、偏差値は50もありません。


つまりインスタは、経歴、学力、年齢は一切関係なく、誰でも伸ばすことができ、どんな人でも影響力を身につけることができるツールになります。


僕が1年間でこれほどアカウントを伸ばすことができた要因は、正しい運用法を知り、正しい努力をしたからです。


その正しい努力の成果がこちらです。



IMG_9324.jpg



学歴のない一般人の僕でも、1週間で350万人以上に見られるアカウントを作ることができました。


インプレッション数は660万回を超えています。もちろん、この数字はたまたま成し遂げた結果ではありません。


すべて計算通りなんです。つまり、狙ってバズらせているということ。


このコンテンツの信用性を高めるために、1週間狙ってバズ投稿を続けた結果がこちらになります。


IMG_9325.jpeg


離脱を含めなければ、1日で最高2000人弱、1週間で1万人以上のフォロワーを獲得することに成功しています。


コンテンツのインタラクションも公開します。



IMG_9217.jpeg


1週間で14万越えのインタラクションは、たまたまできるものではありません。他の情報発信者と比較しても、この数字はかなり高いものと言えるでしょう。


これが狙って投稿をバズらせている根拠になります。



では、なぜ、狙ってバズらせることができるのか?
この方法を知ることがインスタ運用成功のカギになります。


僕がインスタ運用を始めた当初はずっと自己流で行っており、『毎日投稿をしていたら自然に伸びるでしょ』という認識でした。



しかし、甘かった。自己流ではまったく伸びませんでした。


当然です。インスタ運用に関して初心者だった僕が、自己流で頑張っても伸びるはずはないのです。自己流で運用してわかった、たったひとつのこと。それは、『自己流は時間を消費するだけ』ということです。


もちろん、自己流でもコツコツと続けていると、多少は伸びるかもしれません。しかし、どうせ同じ時間を使うのなら、正しい運用法を学び、正しい努力をした方がいいことに気が付きました。


それから僕は、インスタ運用に関する先駆者のnoteをたくさん購入し、バズる投稿を分析しながら計画的に運用したからこそ、アカウントを伸ばすことができました。


IMG_9597.jpg





この投稿は240万人以上の方に見られている投稿です。
しっかりと分析をし、正しい努力をすることができれば、ここまで投稿を伸ばすことも間違いなく可能です。


インスタ運用の素晴らしいところは、年齢や経歴が関係ないというところです。学生の方、社会人の方、主婦の方、経歴がない方、どんな方でも伸ばすことが可能なツールです。


インスタ運用の目的を決める



インスタ運用を始める前に一番最初に行うことは、インスタ運用の目的を決めることです。


・案件を通じてお金を稼ぎたいから
・多くのフォロワーを獲得して影響力を持ちたいから
・自社製品やサービスを多くの人に知ってほしいから
・インスタ外でも活躍したいから


インスタの運用目的はいろいろあると思いますが、目標を明確にしていないと途中で挫折することになります。


というのも、僕の場合はインスタ外で活躍するためという目標でインスタ運用をスタートさせました。しかし、少しずつフォロワーが伸びていくと、いつしか運用目的がフォロワー1万人獲得という目的に変わっていました。


そして目標だった1万人に到達したときに、何を投稿していいのかわからなくなり、インスタを運用することがしんどくなってしまったという経験があります。


そこで初心に返り、インスタ運用の目的を再確認することができたので復活できましたが、目標を明確にしていなければ100%挫折することになります。


目的なくフォロワー1万人を獲得しても、それは承認欲求を満たす手段でしかありません。


せっかく時間をかけてインスタ運用を行っていくわけですから、目標を明確にすることから考えてみてください。


アカウント設計をする



インスタ運用を始める際は、どのような内容の投稿にしていくのかというアカウント設計から行いましょう。


・何を発信していくのか
・誰に発信していくのか
・何のために発信していくのか
・フォローしたときのメリットは何なのか

僕を例にあげて説明すると、


・何を発信していくのか
(心を軽くする考え方)

・誰に発信していくのか
(人生に悩んでいる人)

・何のために発信していくのか
(インスタ外で活動するため)

・フォローしたときのメリットは何なのか
(考え方の提供)

・週に何回投稿できるのか
(毎日19時~20時)


みたいな感じで、アカウントのコンセプトを明確に設定してください。


この項目で一番大切なのは、『何を発信していくのか』という部分です。この部分がインスタ運用の核となる部分になります。


そして、発信する内容は必ず一つに絞ってください。


たとえば、僕と同じような『心を軽くする』という、啓発系がコンセプトのアカウントを運用していくとします。アカウントを運用していくと、今後、ネタ切れになることもあるかもしれません。

そんなときに、英語の勉強法や、雑学を紹介したりするなど、アカウントのコンセプトとズレた投稿を行っていると、いつまでたってもインスタを伸ばすことはできません。


なぜなら、フォロワーの方が知りたい情報は、『心を軽くする』という内容に関する情報だからです。


フォロワーが『あなたをフォローしている理由は何なのか?』そこを忘れないようにしてください。


アカウントのコンセプト外のことを発信するのは、何万人もフォロワーを獲得したあとで考えましょう。何度も言いますが、コンセプトは必ず一つに絞ることを意識してください。


では、そのコンセプトを決めるためにはどうすればいいのか?


インスタは人生を変える


コンセプトの設定方法を述べる前に、インスタ運用を行うメリットをご紹介しておきたいと思います。


インスタ運用を本気で行えば、人生は変わります。


インスタ運用を行う最大のメリットは、個人の力を育むことができるということです。


現代は、コロナとの共存による社会に対しての不安、終身雇用制度の崩壊、AI発達による仕事の効率化により、将来に向けて個人としての力が求められる時代になっています。


あのトヨタですら終身雇用は難しいと言っているくらいです。


そのような中で、インスタ運用を本気で取り組み、影響力を持つことができれば、個人で仕事を展開していけるようにもなります。


このnoteも1年間で6万フォロワーを獲得できたという事実があるからこそ執筆できています。


個人の力を持つメリットは、それだけにとどまりません。


スクショ.png


近年、企業ではインフルエンサー採用という新しい人材採用の形を取っている企業も多々あります。たとえば、眼鏡で有名な『OWNDAYS』では、SNSフォロワーが1万人以上の人は、事前の選考を省いて最終面接を受けることができます。


スクショ.png


(ちなみに、インフルエンサー手当は月に+50,000円です)


インスタ運用を本気で運用することは、メリットしかありません。


1年間、本気になれば誰でも結果を出すことができます。ということは、1年間頑張って転職する。または、仕事が辛い方は思い切って退職し、フリーターをしながらインスタ運用を行って、いろいろなスキルを身につけるという生き方もできるのです。


インスタ運用を本気で行うメリットをわかっていただけたと思います。インスタはそれくらい可能性のあるツールということです。


ただ、近年はインスタに参入している人がかなり増えてきています。インスタ市場も早い者勝ちみたいなところはあるので、始めるなら本当に今のうちです。


『あのときやっておけばよかった』と思うほど、悲しいことはありません。
人生は選択の連続です。最初の小さな一歩が人生を変えますからね。


ここからは、僕が100時間以上をかけて執筆した渾身のインスタ運用法のすべてを記載しているので有料とさせていただきます。


何度も言いますが、インスタを運用する上で年齢、学歴、職業などは一切関係ありません。しかし、本気で運用する覚悟がなければ伸ばすことはできません。


逆に言えば、本気であるのなら誰であっても伸ばすことは可能です。


このインスタ運用コンテンツをさまざまな年代の方に読んでほしいという思いで、今だと破格の980円という価格に設定しています。


ある程度売れていくと値上げしていくので、インスタ運用に興味のある方は980円の間に購入しておくことをおすすめします。


このコンテンツには、僕がインスタ運用で学んだすべてのことが詰まっています。


みなさんの代わりのに僕がたくさん失敗をしておきました。後は、このnoteを読んで行動に移すだけです。


インスタ運用を行っていきたいと考えている方には必ず参考になる内容になっています。1年後の未来を変えれるのは、今、この瞬間です。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:27,712文字 / 画像28枚
【インスタ運用】半年で0→1万フォロ... 記事
マネー・副業
1,000円 3人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す