アメリカで頑張ってる日本の飲食店

記事
コラム
こんにちは!
今日は、せっかくの日曜日にも関わらず、
天気が悪いですね🌦
今週はずっと天気が悪いみたいで、
梅雨入りになるんですかね?

実は、ニューヨーク行った初日に、
Uber(タクシー)に携帯電話を落としてしまい、
いきなり携帯電話を失ってしまったのです💦
ある場所は分かっているので、
現地の方に何度も何度も問い合わせてもらい、
最終日に何とか戻ってきたものの、
中2日間の写真が納められなかったのが
とても残念でした😭

携帯電話が返ってきて、
早速撮ったのが、
飲食店街を歩いていて見つけた
日本のラーメン店🍜

一時期東京都町田市のBARに勤務してたので、
町田市の「町田商店」は何度も通ったお店でした!
まさかニューヨークに来て発見すると
思ってなかったので、嬉しくて入店しました🍜✨

メニュー全体が
ビーガン対応になっていたり、
たこ焼きや餃子があって、
日本のお店とは全然違うものの、
通常のラーメンは、
スープも麺もほとんどが
日本の物にとっても近い味だったので
ちょっと感動しちゃいました( ̄▽ ̄)

特に「家系」を「House System」にせず、
「E・A・K」にしたのはちょっと笑いました🤣
意味よりも響きを大事にしたんですね😍
欧米ではラーメンはもはや和食と捉える方が
多いと聞きました👂
こういうちょっとした工夫は
ちょっと笑いましたが、とても勉強になりました📝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す