電話相談との出会い

記事
コラム
こんばんわ!

blogに目を通していただき、
ありがとうございます。

私が、電話相談と出会ったのは、10~20年くらい前。
今のように、スマホがまだ出ていない時代。
どうやってそのサービスを知ったのか、
もう覚えていません(笑)

占いを含む、電話相談へ電話をかけました。
ドキドキしました。
「何を言われるのだろう?叱られるのかな?」
そんな事を考えながら、かけたことを覚えています。

その時は、子供も小さく、
家庭内の浮気・不倫のいざこざ、
主人が病気になり亡くなったり、
仕事を変わらなきゃいけなくなったり、
追われるように、
子供を連れて引っ越したり、、、

新しい土地で、新生活を始めるための奮闘や
子供の不登校、
私の恋愛問題、
職場での人間関係の問題、

本当に数えればキリがない。

でも、何かしら良くも悪くも
【転機】
が訪れたときは、相談していました。

それにより、本当にかなり助けられました。

「誰かに話す」
それだけで、私はすごく助けられました。

その当時から、わたしも電話で相談をしたい。
誰かの支えになりたい。
そう思っていました。

でも、子供は小さく、
「ちょっと静かにしててね」
を守ることは難しく。
その当時は、諦めていました。

■タイミングは、今じゃない。
そう思ったんです。

あれから、10年以上たち、
今では電話相談をする環境も整いました。
相談の経験も積むことが出来ました。

■タイミングは、今だ!

そう思って、ココナラを始めました。
皆さんの、笑顔が増えますように。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す