きっかけ

記事
コラム
カウンセリングを始めたきっかけは、、、

何年も前、転居後何の仕事もしていなかったのですが、
知人より「人手が足りないから、うちに来て。座って、話を聞くだけで良いから」

何の知識もないわたし。そんな仕事があるの?と思い、ほぼアシスタントで入社しました。

他の社員さんと同じ事務所で働く私は、がっつりカウンセラーとしての仕事を任され。。。当時は、本当に大変でした(苦)。毎日、どうしたら良いか、どう対応したら良いかわからない、逃げ出したい、辞めたい・・・そんな日を送っていました。「頑張らなきゃ、頑張れる」そう言い聞かせ、良い同僚にも恵まれて続けることが出来ました。

でもある日、ふと【楽しい】と思える時が来たのです。

【楽しい】愉快で面白いという意味ではなく、辛く・悲しい気持ちを持った方が、お話をされ少しでも気持ちが軽くなり、「話してよかった」と言ってもらえた時、あぁ良かったな。と思えたことです。

それは、いまでも変わりなく。誰かのための、何かになれたら・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す