インスタグラムのフォロワー0から1000人まで増やす基本的な考え

記事
IT・テクノロジー
この記事はフォロワー数0人から1000人まで増やす道のりで、ポイントとなる部分について説明します。


フォロワー数1万人!とかの規模となってしまうと、なかなか手の届かない感じがして、現実的ではないような気がします。

ですが、1000人であれば意外と達成出来そうですよね?

再現性が高く真似しやすいです。


【フォロワー1000人までの道のり】


早速ですが僕はこんなアカウントを運営しております。
IMG_6589.jpg

京都の魅力を伝えたくて始めたアカウントです。フォロワー数はざっと1500人ほどですね。

でもこのアカウントを始めた頃は、もちろんフォロワー数は0でした。

インスタグラム未経験とかではなく、プライベートのアカウントもありましたが、「新しくアカウントを作ろう!」と思って始めたので、本当に0からのスタートです。

その当時を振り返り、0からこの人数まで増えた理由について、今まで実践してきたことや何がポイントだったのかを皆さんにご紹介します。

お昼のランチ代程度の価格で一気にフォロワーを伸ばしちゃってください!!



ざっくりと説明すると、このステップがあります。

①「フォローをする理由」について理解する
②世界観を作る
③世界観を作るためにコンテンツの質を高める
④フォロワーの質を高める  

順に解説していきます。

この記事では僕の投稿がフォロワーの質によって、アルゴリズムで優遇された過程を実際のスクリーンショット付きで解説をしていきます!


【「フォローをする理由」を理解する】

これ、めちゃくちゃ大事です。

「フォロワー数を増やしたい!」

と思ったら、まずはフォローするという行動について考えてみましょう。


自分の行動を振り返ってみると分かりやすいです。

あなたがインスタグラムでフォローしている人ってたくさんいますよね?

あなたは「何故フォローした」のでしょうか?

では例を挙げてみましょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,713文字 / 画像11枚
インスタグラムのフォロワー0から10... 記事
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す