4.コロナで遠距離恋愛がだめになりました!コロナのせいです!と訴える女性のお話

記事
占い
こんにちは。
霊感&タロットの占い師のリーベココです。

さて、コロナで遠距離恋愛の方は、さみしい思いをされた方が多いですね。昨今は行動規制もなくなって、ずいぶんと自由になりましたけれど、しばらくは窮屈感がありましたものね。

ワタクシのところに、ご相談にいらっしゃる方にも、遠距離恋愛のお悩みの方がいらっしゃいました。

最初の頃は、コロナで緊急事態宣言がかかって、県外移動自粛で会えなくなった人。仕方がないこととはいえ、とても辛いことだったでしょう。でもね、お互いに信頼しあえていれば、たとえ離れていても、逆に信頼を確かめ合えることになる。愛を確かめ合う時間になったはずよ。

しかし、「コロナのせいで遠距離恋愛がダメになった!」と、おっしゃるお客様も、もちろんいらしたの。
辛いことだとはもちろんわかっているけれど、コロナは誰にとっても予想外のことで、誰が悪いわけでも、誰かへの罰でもありませんね。
神様が何か訴えたいことがあったのかもしれませんし、人類にとっては試練だけれども、でもそれでも乗り越えるしかありませんね。

ちょっと厳しいことを言いますとね。。。。

遠距離でこのコロナで会えなくてダメになるなら、そもそも本当の愛じゃなかったってことなの。
本当に愛し合っているならば、彼があなたを愛しているならば、どんなに距離があっても、いつもあなたの安全と健康と幸せを祈るし、毎日連絡をとって、愛を確かめ合うわ。

今は幸せなのよね!ラインとかメッセンジャーで、毎日連絡が取れるんだから。
ワタクシが若いころなんて、せいぜいポケベルですからね。

携帯なんて誰も持ってなくて、固定電話に電話したのよ!
もっと前は、手紙よ!何日もかかって届くのよ!
恋文(こいぶみ)と言ったらロマンティックですけれど、読んでいるかどうかもわからないですからね。。。今は「既読」って出て、読んだことはわかるでしょ。素晴らしい時代だと思うわ。


本当にお互いに愛し愛されていたら、どんなに距離があっても、会えなくても、ちゃんとその愛は続いていくの。

もし、コロナでダメになっても、縁があれば必ず再び出会えるし、再び愛がつながっていきますからね。「縁」というつながりを信じてほしいの。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す