【今日の中国語】暖男

コンテンツ
学び
大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。

今日の中国語は「暖男 nuǎn nán」です。

取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。
中国語で説明してみましょう。
细心体贴、顾家、会做饭,并且懂得照顾家人、伴侣和朋友的阳光男人。
xì xīn tǐ tiē、gù jiā、huì zuò fàn,bìng qiě dǒng de zhào gù jiā rén、bàn lǚ hé péng you de yáng guāng nán rén。

日本語の意味は?
心遣いが細やかで、思いやりのある、そして家庭思いで、料理ができる、しかも家族と恋人と友達の面倒見が良くて、明るくて暖かい男性のことです。もう、理想の男性ですね!女性なら「暖女」と言います。

使ってみましょう!
nuǎn nán jiù shì lǐ xiǎng de nán péng you a!
暖男就是理想的男朋友啊!
太陽のように暖かい男って理想の彼氏じゃないか!

xiàng nǐ zhè yàng de nuǎn nán kěn dìng hěn shòu huān yíng ba!
像你这样的暖男肯定很受欢迎吧!
あなたみたいに思いやりのある人ってモテるでしょ!

今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す