ユリアナトレーダー・不労所得・不動産

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんはゆりあなトレーダーです。今回は、不動産についてお話しようと思います。みなさん都心部に住まれてる多くの方が、アパートもしくは、マンションに住まれてる方の方が多いと思います。
建築費や、土地の価格高騰に、購入はなかなか勇気が出ないんじゃないんでしょうか?
自分は以前リーマンショック時に戸建を購入し、住んでいましたが、今回コロナショック時にまた購入して、引っ越ししました。
今回購入は、半分資産つくり、そして半分は、また、綺麗な住宅に引っ越ししようと思ったからです。皆さんご存知でしょうか?福岡県の土地価格上昇を!!
リーマンショック時とは比べ物にならないぐらい土地の価格が上昇してるんです!実はコロナ以前は、ホテルがたりないと言う事で、ホテル建築計画がものすごく出ていました。実は、福岡だけではなく、沖縄もです。
自分は、不動産投資は、初心者ですので、自分なりの、ファンダ分析なんですけど、観光客増加、オリンッピク経済で、さらに、知名度が上がり、なおかつ、福岡空港の新築と、国際線の増設!九州新幹線開通!航空法の高さ制限の穏和!により、再開発工事の活発化!と、言うので上昇したんだと思っています。実は、数年前から、再開発工事の話は出ていました。
本格的に話が出だして、いっきに高騰しだしましたね。天神ビッグバン計画!
それと、博多駅近辺もそうです。
リーマンショック時はまだこの話知っている方は、少なかったはずです。
現に当時は、こんなに土地価格は高騰していません!むしろ安かったですね!
県内どこでも、高騰してるかといいますと、そうではないです。高騰してる地域は、限られてるんです!自分の中では、西鉄線路沿いある地域のみと思っています。
自分が今回にしろ、前回にしろ、力を入れて購入しまくってる地域があるんです!こちらも、西鉄線路沿いと、県内中央近辺です!
こちらも、再開発地域に入ってるんです。
リーマンショック時は、まだ力は入れていませんでした。ですが、今回コロナショックで、一時的にかなり安くなった所を、全力で購入していました。
全力購入にはいくつか根拠ありましたので、ロットを大きく張っております!
購入して約、9か月ぐらいたちますが、すでに、購入した金額よりも、1件に付き400万ほど値上がりしています。
当時自分が予想していた、最高額の金額が今ぐらいだと思っていました。今ぐらいが売り時だと!でも、ファンダメンタル的には、まだ上昇すると確信しています。トレーダーとして、テクニカル分析してみました。波動理論で考えた時も、今が、1波、もしくは、3-1波と予想できるんです。
テクニカルは、手法になりますので、言えませんが、ファンダ的には収入の貧困差が一つあげれます!
平均収入は低いんです!都心部戸建は、今現在、なかなかありません!あったとしても、1億ぐらいします!
戸建購入できる方は、少ないです!マンションなら、手は届きやすいですよ。
自分は、戸建にこだわりますけど!(笑)
また、コロナの影響もあり、自宅で過ごす時間を大事にするかた、増えたのではないでしょうか?

では、みなさん、どうしても、戸建が欲しいと考えた時どうしますか?
中古もあります!でも新築がいいですよね?
今ならまだ手が届きやすい、街並みも今後発展して行く、交通がよく、西鉄線路にも自転車で通える距離だ!そういうところ選びませんか?

そう思って買いあさってるんです!未来は、人口減が予想されていますが、その、地域で一番人気な地区で、駅まで徒歩圏内なら、そこまで価格は下がらないと予想しています。
そして、マンションは、逆に余ったり、空室が増えると思っています。競争ですね!販売時が売りにくいと予想できます。
戸建は、土地に価値があると思いますよ!ただし、立地によりますけどね!
そして、不動産関連のお仕事されてる方なら、分かると思いますが、注文住宅より、建売の販売の方が、う売れやすいですよね?実際見て、触って、確かめれるし、金額も安いから!ひと昔は前は、注文住宅が主流でしたけど、時代は変わります。時代についていかないと、生き残れません!































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す